印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます SAPの最高経営責任者(CEO)Bill McDermott氏は、Salesforceに直接狙いを定めた次世代の顧客関係管理(CRM)プラットフォームの実現に向けて歩を進めているようだ。ただ、この取り組みに関する詳細はほとんど明かされていない。こうした状況は少なくとも、6月に開催される同社の年次カンファレンス「SAPPHIRE NOW」までは続くだろう。しかし、McDermott氏がしばしば口にする「CRM分野を手に入れたい」という言葉から、興味深い疑問が頭をもたげてくる。その疑問とは、Salesforceの地位はSAPによってどの程度脅かされるようになるのだろうかというものだ。 McDermott氏は2018会計年度第1四半期決算の電
![CRM分野でセールスフォースに挑む?--SAPの野心と現実](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2fb2c78d6e4124eba3a71020c30a0e96e9edca4f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.zdnet.com%2Fstorage%2F2018%2F05%2F01%2F58cdb2fca46d2bdc363d8daf1e9dae31%2Fbill-mcdermott-sap.jpg)