この記事では、Unityに取り込んだ3Dモデルをシェーダーを使ってアレンジする方法を紹介します。 シェーダーを変化させることで多様な視覚表現が可能となり、同じ3Dモデルでも印象が大きく変わります。 オリジナリティあふれるシーンの作成に役立つ個性的なシェーダーもいくつか紹介します。 サンプル STYLY GALLERYからサンプル空間を体験できます。 サンプルプロジェクトのダウンロードはこちらからできます。 STYLY-Unity-Examples シェーダーとは? シェーダーとは、「物の見え方を決めるプログラム」のことです。 シェーダーの中身を書き換えることによって、コンピューター上に映し出されるオブジェクトの見え方はさまざまに変化します。 Unityで絵作りをする上でも、シェーダーは最も重要な役割の一角を担っているといえるでしょう。 STYLYはUnityで動作する大半のシェーダーをアッ
