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ブックマーク / jaykogami.com (4)

  • 北米の「EDM」ビジネス、2014年の市場規模は2200億円以上に拡大。フェスやクラブの人気増大。最新レポートで明らかに | All Digital Music

    北米の「EDM」ビジネス、2014年の市場規模は2200億円以上に拡大。フェスやクラブの人気増大。最新レポートで明らかに 北米のEDMビジネスの規模は、約19億ドル (約2256億円)にまで拡大していると、最新のレポートが明らかにしています。 ハリウッドで開催されたエレクトロニックミュージックのビジネス向けカンファレンス「International Music Summit」通称IMS Engageにて発表されたレポートでは、音楽売上やフェス、クラブ運営、DJ関連ソフトウェアなど、ダンスミュージックに関連するビジネスを総合的に分析、2014年のトレンドを発表されました。 まず明らかになったのは、EDMビジネスの規模の大きさです。2014年の収益を細かく見ると、まずEDMフェス、クラブからの収益が推定16億ドル。トラック販売、ストリーミング、動画ストリーミングなど、音楽関連の売上が2億250

    北米の「EDM」ビジネス、2014年の市場規模は2200億円以上に拡大。フェスやクラブの人気増大。最新レポートで明らかに | All Digital Music
  • YouTube、アーティスト向け情報サイト「YouTube for Artists」を開設。音楽で成功するための情報を提供 | All Digital Music

    YouTube、アーティスト向け情報サイト「YouTube for Artists」を開設。音楽で成功するための情報を提供 YouTubeはDIYアーティストやインディーズミュージシャンが利用できる音楽ビジネスの情報を提供するハブ「YouTube for Artists」をオープンしました。 「YouTube for Artists」では駆け出しのアーティストにファンと動画を使ったエンゲージメントやプロモーション、YouTubeでのマネタイゼーションなど、音楽コンテンツを活かしたビジネスで成功する情報やデータ、事例を公開していきます。 YouTubeはジャスティン・ビーバーやカーリー・レイ・ジェプセン、Karmin、Soulja Boyなどスターアーティストが人気となり、プロモーションやレコード契約、ファン獲得と大きな成功を収めた グーグルは東京を含む世界5都市に専用スタジオ「YouTub

    YouTube、アーティスト向け情報サイト「YouTube for Artists」を開設。音楽で成功するための情報を提供 | All Digital Music
    chiike
    chiike 2015/03/19
  • アデルにThe XXが消える?YouTubeの有料サービスに反対するレーベルは生き残れるか、米メディアが提案 | All Digital Music

    アデルにThe XXが消える?YouTubeの有料サービスに反対するレーベルは生き残れるか、米メディアが提案 YouTubeが開始予定の有料サービスにライセンス契約で合意出来ないインディーズレーベルに対して、所属するアーティストの動画を排除するという噂がネットで広がり、世界のメディアでは議論が起きています。 グーグルがインディーズレーベルをYouTubeから閉め出すみたい(6/21 ギズモード・ジャパン) YouTube、インディーズレーベルに対し「契約しなければ動画を削除する」と迫る(6/18 Slashdot) これはフィナンシャル・タイムズのインタビューでYouTubeのコンテンツ・ビジネス・オペレーション担当ディレクター、ロバート・キンセル(ROBERT KYNCL)が「YouTubeはすでにメジャー、インディーズを含むレーベル、ディストリビューターら95%と有料サービスで合意に達

    アデルにThe XXが消える?YouTubeの有料サービスに反対するレーベルは生き残れるか、米メディアが提案 | All Digital Music
    chiike
    chiike 2014/06/30
    でもyoutubeはヒカキンとか好きな層向けをプッシュしててインディーズアーティストとかPV含めて作品作ってる人はどんどんVIMEOに逃げて行くしかないんじゃないのかな
  • Twitter社、音楽共有サービスSoundCloudを買収か | All Digital Music

    Twitter社はドイツ音楽共有サービスSoundCloudの買収を検討していると、Re/codeがレポートしています。 SoundCloudはDJやプロデューサー、バンドからジャーナリストや学校まで誰もが音楽やオーディオをネット上に投稿し共有することができることから、「オーディオのYouTube」と言われています。この無料のサービスは、2013年10月の段階で世界でユーザー数が2億5000万人を突破しています。 Re/codeによれば、もしこの買収が進めば、Twitter社にとって最も高い買収になるはずです。SoundCloudは今年始め新たに6000万ドル(約60億円)の資金を新規調達し、企業価値を7億ドル(約700億ドル)に高めています。 【関連記事】 ・音楽共有プラットフォームSoundCloudが新たに6000万ドルの資金を調達、ユーザーは世界200カ国以上2億5000万人を超

    Twitter社、音楽共有サービスSoundCloudを買収か | All Digital Music
    chiike
    chiike 2014/05/20
    これはビッグニュースか
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