タグ

2012年2月4日のブックマーク (2件)

  • アイテクニック | On Technique-テクニーク

    私たちは、レコード販促とWebマーケティング、社会課題解決、マッチングアプリという4つの切り口から社会の発展に貢献しようとする会社です。 事業内容 レコード販促事業 レコード店のブランディングやレコードの販売促進を行う事業です。レコード店のロゴや看板、ポスターなどのデザイン制作やキャンペーンの企画・実施、またレコードのレビューや紹介記事の執筆などをサポートします。 webメディア支援事業 webメディアの運営に必要なノウハウやリソースを提供するサービスです。webメディアの企画・設計から、デザインや機能、SEO対策まで幅広く支援します。また、webメディアの更新や分析、改善もサポートします。 >>事業内容について詳しくはこちら ミッション 「インターネットを軸としたあらゆるテクニックで、社会の発展に貢献する」 弊社代表は、もともとwebメディアの制作・開発に携わっていた人間です。webメデ

  • Flashの描画速度をBitmapDataクラスを使って上げる方法 - しっぽのブログ

    Flashでゲームなどを作る時に、動作の重さは悩みの種です。 軽い容量となめらかな拡大縮小が長所のFlashなのですが、その分、描画速度は犠牲になっていて、フルフラッシュサイトでCPUをガンガンわれてしまった経験もあると思います。 この重さを解決する方法の1つとして、BitmapDataを使うというものがあります。 これは素材をgifやjpegにする、という話ではなく、表示部分の扱いをビットマップデータにしてしまうというものです。 たとえ素材がgifでも、MovieClipとかに入れてたくさん表示しているととたんに重くなってしまいます。 これをBitmapDataとBitmapクラスによる表示に切り替えるだけで、軽くできることがよくあります。 ちょっとサンプルで体感してもらいましょう。 wonderflにはこういう実験作品があるのでちょっと拝借。(リンク先の画面右側の三角マークを押せばサ