インディーゲーム開発の挑戦と苦悩■渾身の自作ゲームが60本しか売れなかった……。どうもこんにちは。 インディーゲーム開発チーム『エグザムゲームズ』です。 今回は、制作した新作ゲーム【クリスタルサバイバー】が発売1か月間で60本しか売れなかった件をnoteにて公開しようと思います。 おもしろさを追求して創り上げた渾身の力作が人の目に触れず、結局このゲームがおもしろかったかどうかの確認もできずに埋もれていく……。 そんなインディーゲーム開発の挑戦と苦悩を赤裸々に記した記事をご覧ください。 ▼クリスタルサバイバーのSteamページは↓↓こちら▼ ウィッシュリスト登録、体験版のプレイ、購入、レビューもろもろお待ちしてます! 440円で買えます!ぜったい楽しいから!遊んで! 遊んでも2時間以内なら返金できるからさぁ! ■クリスタルサバイバーが目指した"おもしろさ"ゲーム制作時に目指したおもしろさ、達