記事へのコメント31

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    naoto_moroboshi
    フォントがチープ

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    tikuwa_ore
    ヴァンサバからプラスαが何もないどころかマイナス要因しかない時点で単なる劣化コピーであり、そんなもんを買ってくれたユーザーが60人存在する事実を喜ぶべきでしょ。

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    syakinta
    プロモコードもらってやるわ

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    sds-page
    Windows3.1は言い過ぎ。95くらいだろう

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    sikimute2323
    “かわいいキャラクター、萌え、超リッチな見た目”のトワイライトサバイバーズがSwitch版だと240円なので勝ち目ないのでは…

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    brightsoda
    宝石めっちゃ大好きやけど、これはプラの偽宝石に見える ガラスですらない

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    yunotanoro
    マス目状のフィールド画面で面白く無さが一目瞭然だった。ゲームシステムは分からんけど、視覚的なデザインセンスが無いんだろうな。

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    dad5341
    宝石を擬人化して自分の欠片を集める、みたいにグラフィックからも物語性を感じられるとなおよいかもと思いました。

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    shuchux4
    石が主人公なのは斑鳩のラスボスリスペクト?一般層にそういう文脈が理解できるわけもなく…

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    sisya
    sisya 他の方も言っているように、自機が記号(アイテム様の見た目)なのはどうかと思う。かわいいの方向性もマスコット的なキャラのかわいさの方が合っていると思う。敵キャラ含めて全部かわいいで埋め尽くしてみてはどうか

    2024/08/07 リンク

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    vndn
    ゲームはビジュアル

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    dgen
    動画見ただけだけど、もっさり感がすごい。キャラデザはシンプルにするなら色も絞って全体的な統一感が欲しい。当たり判定がでかそうで避けるのが面倒。敵が硬い。記事では爽快感って書いてあるけどそうは見えない。

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    chibatp9
    chibatp9 参考にしたという Nova Drift は止め絵でも自キャラ、弾、敵キャラがどっち向いてるか分かるだろ。リッチにしたくないにしても、ヴァンサバですら右向き左向きの区別ぐらいはつく。止め絵が映えない理由のひとつ。

    2024/08/07 リンク

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    gewaa
    gewaa 感情移入できない宝石を操作したいと思えない。宝石は取って嬉しいものであって、操作して嬉しいものじゃないよ。Nova Driftの自機は戦闘機を抽象化したものであって宝石じゃないでしょ?

    2024/08/07 リンク

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    nakag0711
    ゲームはインディーズでもチープだと受け入れられないレッドオーシャンやな

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    misochige
    そもそもヴァンサバの面白さって「能動的に介入できる部分を絞ることによって生み出されるギャンブル性」なんで、介入要素を雑に増やすとゲーム性のメリハリが失われるんよ。なんで売れたかの研究が足りんね

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    evergreeen
    スマホに移植して250円ならもっと売れると思う。

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    fishma
    申し訳ないけど、動画観ただけでは「よく60本も売れたなあ...」って感想。ヴァンサバ系ならなんでも買ってくれる人、がそれくらいいるって話か / まあ偉そうにウエメセしたけど、雇われは気楽でいいやとなりました

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    Windfola
    Windfola 動画見ても8割ヴァンサバライクジャンルの説明にしかなってない気が。ショットとダッシュが売りならそのポイント(性能とか制約とか)説明して欲しい。

    2024/08/07 リンク

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    sinamon_neko
    sinamon_neko サマーセールの時ヴァンサバ系を色々探したりしたけど、検索結果とかおすすめに全然出てこなかったよ。

    2024/08/07 リンク

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    ite
    ちょっと気になる。60本は十分凄いよなー / シンプルなグラフィックは好きなんだけど、ちょっとシンプルさが足りない気がする。特に色が多すぎてとっ散らかってる印象。色のトーンを意識してデザインすると良いかも。

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    tetotti
    tetotti UI、敵キャラ、エフェクト…色々な要素のシンプルさの解像度が合っていないからシンプルではなくチープという印象になってる気がする。シンプルならシンプルにするでもっと振り切った方が受けそうかなあと…

    2024/08/07 リンク

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    Xray
    Xray ヴァンサバもろパクリして面白いゲームシステムがどうこう語るのおこがましいと思う。それは元のゲームでできてたことじゃん。

    2024/08/06 リンク

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    ssfu
    俺は4本だよ。

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    pendamadura
    業界に関わるにしてもデベロッパに徹した方が良いと思う

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    t5a
    t5a 私が個人開発したゲーム、2ヶ月で販売数5本だった♪ 60本すごいよ!

    2024/08/06 リンク

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    chuwb
    ヒットエフェクトほしくない?攻撃当てた敵が微動だにせず上にニュッと数値出てくるだけでは爽快感得られなさそう...って思っちゃった(動画見ただけ)

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    kkkirikkk
    ライクってつけりゃパクっても良いみたいなのなんなんだろなぁって思ったり。

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    warulaw
    warulaw この削ぎ落とされた絵柄にした必然性が無いと買う理由は生まれないよ。システムもぱっと見はヴァンサバだし。マーケティングが全く無いように見える(ブログで正直に書くのは一種のマーケティングなので偉い)

    2024/08/06 リンク

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    ku__ra__ge
    ku__ra__ge Windows3.1の頃よく遊んだなあ、という幻の記憶が発掘されそうなビジュアル

    2024/08/06 リンク

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