AmazonがSFに“倍賭け” Amazonプライムビデオの生き残り戦略の鍵はSF作品にあるようだ。米調査会社のAmpere AnaliysisがBusiness Insiderに提供したデータによると、動画配信プラットフォームのAmazonプライムビデオがオリジナルSF作品の製作に“倍賭け”していることが分かった。2018年後半から2019年にかけてのSF作品の発注数が、全体の作品の15%から30%に増加しているのだ。Business Insiderはこれを「プライムビデオにおけるAmazonの大規模なドラマコンテンツ戦略の一部」と分析している。 『ザ・ボーイズ』『エクスパンス』の成功も Amazonプライムビデオでは、現在、オリジナルSFドラマが人気を集めている。2019年に配信を開始した『ザ・ボーイズ』(2019-) シーズン1は、Amazonではナンバーワンのヒット作品に。『エクス