x-Qey : The Turks were here ANONIM(); TNX : X-Qey - matherS
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どんなゲームなの? 働クリッカーは、身も蓋もない言い方をすればクッキークリッカーがつまんなくなったやつです。 画面左側の『働く』ボタンを連打してお金をためて、資格やプログラミングスキルを買って一働きの単価を上げ、アフィリエイトや土地、株を買って不労所得(働くを押さなくても入ってくる金)を増やしていくというゲームなのですが、このゲームの肝はそこではなく、どれだけ高速にゲームクリア実績や全実績解除を達成できるか、というプログラミングによる攻略が本質的な所です。 俺が、俺達が TAS さんだ Tool Asisted Speedrun(or Superplay) という、ツールによる補助を受けたスーパープレイの動画は、多分見たことがあると思います。あれはエミュレーターそのものにそういう機能があったりするんですが、このゲーム、働クリッカーの場合は、ゲームそのものにツール機能が組み込まれています。と
npm はパッケージ依存管理ツールであると同時に、便利なタスク・ランナーです。 本体はごく基礎的な機能だけを持ち、npm が管理するパッケージと Shell の力を組み合わせてタスクを定義します。「npm-scripts で利用する CLI コマンドは npm で管理できる」という分かりやすさが気に入っています。 npm-scripts には以下の特徴があります。 多くのツールが CLI を持っているためにラッパープラグインが不要です。Gulp ラッパー プラグインは非公式であることも多く、メンテナンスが継続するか不安な場合があります。 簡潔です。Gulp で書くと数十行だった処理が数行になるなんてこともよくあります。 複雑なことをするには向いていないです。 環境変数の扱いに難があります。 この記事では、私が npm-scripts を書くときによく利用している便利ツールたちを紹介します。
2: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/02(土) 00:40:36.40 ID:RAZIBd130.n
SpriteKitをつかってアニメーションをほいほいしたので、色々まとめ。 9.5割くらいSKActionのまとめです。 Swiftです。 SpriteKitではSKActionをつくって、それらをつなげたり同時につかったりすることでアニメーションをつくっていく感じでした。 ライブラリについて SKActionはtimingModeというプロパティでEaseIn/Outなどが設定できるが、 細かいEasingは指定できないので、SpriteKitEasingSwiftというライブラリを使用した。 Objective-Cのこちらのライブラリが元になっているのでObjective-Cのかたはそちらをどうぞ アニメーションつなげる //SpriteKitEasingSwiftを使用したフェードイン let fadeIn = SKEase.fade(easeFunction: .CurveType
こんにちは、鯨井貴博@opensourcetechです。 その1の続きです。 インストールログに「single cpu 64-bit physical systems are unsupported.」「Failed to access perfetr msr....」とありエラーっぽいですが、 そのまま続行出来ます。 まずは言語の設定。 日本語を選択しました。 続いて、各種設定です。 ネットワーク設定。 デフォルトでは接続されていないので、 「オン」として有効化します。 NICの名前もeth0ではなく、enp0s3となっていますね。 Linux起動時にネットワークが利用出来るように。 「自動的に接続する」にもチェックを入れます。 そして、パーティション設定。 ハードディスクをフォーマットして、パーティションテーブルの情報をディスクに書き込みます。 パーティション設定が完了しました。 Li
February 5, 2016Better bundles with RollupRecently I've been hearing a lot about Rollup, a new JavaScript bundling tool that aims to produce smaller bundling sizes through tree shaking, which is the process of taking an application and figuring out which code is actually used. Sam Saccone's cost of transpiling ES2015 repository also peaked my interest by comparing bundle sizes of popular bundling
今回の目標 前回はparse treeの作成に必要なpyparsingの機能を理解しました。今回は3番の抽象構文木(AST)生成を行います。 パーサーでトークンに分解する。 トークンから構文木をつくる方法、式の構文木の作成 setParseAction()を使って抽象構文木(AST)を生成 <- 今ココ ASTノードを辿ってコードを生成する。 ASTノード ノードを定義するにあたっては次の点に注意します。 ASTノードはpyparsingの実装から切り離す。 ツリーの探索が簡単にできるようする。具体的には共通のベースクラスを持たせる。 ノードがコード生成の最小単位であるから、一つのノードの役割を大きくしない。 では実装です。pl0_nodes.pyというファイルを新規に作成します。このファイルではpyparsingはインポートしません。ベースクラスはprintしたときに、クラス名とフィール
== はじめましてこんにちは! スタートアップの Liaro で iOS アプリエンジニアをしている @131e55 です. 今回は Swift でコードを書く際に便利な XcodeSwiftSnippets を紹介します. XcodeSwiftSnippets とは Xcode のスニペットとは, よく利用するコードのひとまとまりを予め定義しておいて, 少ないタイプ数で入力できる補完機能です. スニペットは自作することもできますが, 誰もがよく使うようなコードが XcodeSwiftSnippets にまとめられているので導入するだけで便利なスニペットを利用できます. 導入方法 以下のリポジトリを git clone または zip のダウンロードをします. https://github.com/burczyk/XcodeSwiftSnippets 取得したフォルダ内の plist フォ
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