なんとかストライクとは ひっぱって敵にぶつけて倒す例のゲームもどきです。 これの作り方を通して、SpriteKitを利用したiOSアプリでの画面要素の移動/回転/拡大縮小、衝突、接触処理、ドラッグ(panジェスチャー)への対応、画面遷移を含む開発の第一歩を踏み出すためのチュートリアルです。 iPhoneアプリ開発環境であるXcodeの準備とSwiftのとっかかりとしては、こちらのチュートリアルをご覧下さい。 プロジェクト開始〜 前回のSwiftゲーム開発チュートリアル こちらを参考に、「新しいゲームプロジェクトの開始」から「よけいなコードを消す」までの作業を行いましょう。 ただし、Project Nameのところは、NantokaStrikeにしておきましょう。 ひっぱり(ドラッグ、panジェスチャー)の動作に対応する ひっぱり的な操作に対応するには、Pan Gesture Recogni
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