アドビがマクロメディアを買収した件を、さらに深く突っ込んで考えていこうと思う。端的に結論をいえば、私が注視したいのが、アドビが今後、誰に向かって製品を出していくのか、だ。 この先の記事は、半分SF小説みたく「かなり妄想」が入ってますので、それを前提にお読みください。 で、まずは極東ブログとR30、2つのブログ記事を読む。全文重要なのだが、特にその中でもこの記事で取り上げる部分を以下に引用。 アドビのマクロメディア買収について雑感 同様の技術的なデッドエンドは、PDF技術とフラッシュのSWF技術にも見られる。どちらも、幸いにして、こららの文書形式は独占されていない。その意味で、サードパーティが参入できる余地があり、しょぼい安価なソフトがちらほらと出ている。が、いずれもPDFはXMLと統合され、また、SWFのベクターグラフィックスの部分はSVGに統合されるべきだろう。とはいえ、これらも要するに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く