Feel better, get smarter, and LOL a little… every week.
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きっかけをつくる、 グローサリーストア。 いろんな情報が溢れるいまだから、 食べ物をつくる人、売る人、買い物に来る人、料理する人、食べる人、 そんなすべての人がつながって、本当にいいものや、おいしいものってなんだろう? を一緒に考えていきたい。 ふらりと立ち寄って、おしゃべりしながらおいしいものの知識を増やしたり、 旬の食材から晩ごはんのインスピレーションをわかせたり。 そんなきっかけの場が、 わたしたちのグローサリーストア*です。 気持ちいい「いただきます」を、あなたの食卓へ。 *グローサリーストアとは? 私たちが考えるグローサリーストアは、個人商店のような人間味溢れるコミュニケーションを大事にしながら適度な利便性もバランスよく融合させた食料品店です。 WHERE GOOD FOOD AND GOOD COMPANY BRING PEOPLE TOGETHER. In this age
「引き合いは、たくさんあります。しかし、実際には、収益の少ないライセンス販売に終止しがちでした。お客様にとっては、コストダウンが目的ですから、少しでも安くという話になってしまいます。それでは、いくらライセンスをたくさん売っても儲けは少なく、同じことをただ繰り返すだけのビジネスでした」 栗原氏は、「このままではビジネスが立ち行かなくなる」と考え、ライセンスの販売にとどまらず、自社で開発したグループウェアやワークフロー機能をGoogle Appsに乗せて、付加価値を高め、自社サービスとして提供し、収益を上げるビジネスモデルへと転換された。 クラウドサービスの顧客単価は安い。だから顧客はそれを使おうとする。当然、何ら付加価値を載せなければ、儲けが出るはずはない。 また、クラウドサービスのライセンスを販売するとなると、営業、マーケティング、一次サポートは、自ら負担しなくてはならない。そのためのコス
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