多様化、複雑化するユースケースへの対応 CDPの普及が進み、データ利活用プロジェクトは初期の広告最適化等から大きく対象を拡大し、テーマ別、業界別にと複雑化してきています。本プログラムでは、トレジャー データが提供しているプロフェッショナルサービスで培ったノウハウをコンテンツ化したことで、実践的な内容を習得できようになっています。 テクノロジー/ビジネス両方に理解のあるπ型人材の育成 CDPの導入は単にデータサイロを解消し、統合するだけではありません。 データの利活用でよく見られる現場の課題は、ビジネスロジックとテクノロジーの双方に理解のある人材が少ないことです。CDP導入の成功要因はテクノロジー、ビジネスの双方に理解のある2種類の「π型人材」を育成することです。 OJT主体だったノウハウを体系的に習得 これまでCDP導入、活用については主にOJT形式で実務を学んでいくことが多いのが実態でし
「企業のD2C事業への取り組みに関する実態調査」を実施7割弱が従来のブランドと最も異なる点を「生活者の心を動かすストーリーや世界観の表現」と回答 2020年04月30日 PDFファイルで表示 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、このたびD2C(Direct to Consumer)に対する企業の理解や意識を調査するためにアンケートを実施し、オンライン形式で実施したセミナーイベント「D2C最前線」に参加したマーケター110名が回答しました。 今回の調査では、多くの企業はD2Cのビジネスモデルにおいて「生活者の心を動かすストーリーや世界観を表現」することを重要な要素にしていることがわかりました。この調査結果をもとに、ブランドのストーリーや世界観を通して生活者の心を動かす
Billions of people across the globe still don’t have reliable, affordable access to the internet The internet has transformed the way the world communicates, learns, governs, and exchanges ideas, but billions of people across the globe lack reliable, affordable access. Loon was a radical approach to expanding internet connectivity. Instead of trying to extend the internet with traditional ground-b
ダメだ、noteで記事を書き始めたが1500文字くらい書いてお蔵入りになった。対策に仕立てないとPublishしたくないという謎の病だが、大作に仕上げる気力がない。 これは深刻だ。Shortな記事でも公開していけるような仕組みと心構えを考えないと... — 樫田光 | Hikaru Kashida (@hik0107) May 6, 2020 そのため、この記事はライトに書いてみる。 きっと、間違いや浅い知見もたくさんあるだろうが、知るかそんなこと。 だいたいいつも前置きで疲れるので、前置きなしで。 1 / LTVを見る顧客が将来的にサービスにもたらしてくれる収益の総和 顧客獲得のコスト(CAC:Customer Acquisition Cost)という投資に対して、きちんと回収できているか= Profitableかどうか の判断のために使う。 LTV > CACの関係になっていることを「
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