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2020年11月22日のブックマーク (7件)

  • 要件定義~システム設計ができる人材になれる記事 - Qiita

    はじめに 株式会社デジサク がお送りするプログラミング記事、 今回は要件定義・システム設計について扱っていこうと思います。 プログラミングを勉強していて、こんな事を感じた経験はないでしょうか。 「勉強してもプロダクトが作れない」 「そもそも開発ってどうやるの?」 「要件定義ってなに?」 その悩みを解決するために、まずは開発の全体感を理解しましょう。 下図『ソフトウェア開発プロセス』をご覧ください いつも勉強しているプログラミングは 『実装』 の部分に該当します。 つまり、プログラミングの実力を発揮する前に4つも壁が存在するのです。 そのため、記事では実装(プログラミング)を開始する前に必要となる、 『企画~設計』 について順を追って説明して行きます。 特に、エンジニアが理解しておくべき 『要件定義』『設計』 にフォーカスします。 なお、開発全体において実装(プログラミング)に使用する時間

    要件定義~システム設計ができる人材になれる記事 - Qiita
    cman8
    cman8 2020/11/22
    ウォーターフォールの基本の流れ。
  • https://www.jstage.jst.go.jp/article/marketing/40/2/40_2020.047/_pdf/-char/ja

    cman8
    cman8 2020/11/22
    売上増の要因となるのは 来店頻度がより高まることにあること,複数のコミュニケーションチャネルを利用することで,来店に相乗効果が生まれること
  • TOP | Project Sprint

    Project Sprint は、定例会議を活用したプロジェクト推進のためのフレームワークです。ドキュメントは、Project Sprint をオープンソースのメソッドとして公開しているものです。 Project Sprint 及びドキュメントは、2020年のリリース以降大小さまざまなアップデートを繰り返し、今現在も進化し続けています。

    TOP | Project Sprint
  • https://www.nic.ad.jp/iw2011/nee4X/t3-01.pdf

    cman8
    cman8 2020/11/22
    開発におけるドキュメント作成の必要性
  • ネットワークビジネスもバーチャル化:米容器メーカー、タッパーウェアの売上が 過去20年で最大の上げ幅 | DIGIDAY[日本版]

    遡ること3月、タッパーウェア(Tupperware)は厳しい状況に直面していた。同社は、1950年代からプラスチック製の品容器を販売してきた、象徴的なキッチンウェアブランドだが、2019年にその売上高は13%減少。しかし、そこに新型コロナウイルス感染症の世界的大流行が勃発。すべてが一変した。 さかのぼること3月、タッパーウェア(Tupperware)は厳しい状況に直面していた。同社は、1950年代からプラスチック製の品容器を販売してきた、象徴的なキッチンウェアブランドだが、2019年にその売上高は13%減少。同社はこれまで数十年にわたる困難な時期を経験していただけに、この数字がもたらすインパクトは大きかった。しかし、そこに新型コロナウイルス感染症の世界的大流行が勃発。すべてが一変した。 同社の販売員の多くが認めるように、パンデミック以前から、タッパーウェアパーティ(Tupperware

    ネットワークビジネスもバーチャル化:米容器メーカー、タッパーウェアの売上が 過去20年で最大の上げ幅 | DIGIDAY[日本版]
    cman8
    cman8 2020/11/22
    そのうち、D2Cと言いつつネズミ講風な手段によって広まるアレなのも増えていくんだろうか。
  • チーターデジタル | Marigold Engage+ (チーターデジタル)

    次世代の顧客エンゲージメント / ロイヤルティ ソリューション チーターデジタル株式会社は、MARIGOLD(マリーゴールド)グループの一員として マーケティングテクノロジーの提供とプロフェッショナルサービスチームによる活用支援を通じて、 企業と顧客とのエンゲージメント向上を支援しています。 次世代の顧客エンゲージメント / ロイヤルティ ソリューション チーターデジタル株式会社は、MARIGOLD(マリーゴールド)グループの一員として マーケティングテクノロジーの提供とプロフェッショナルサービスチームによる活用支援を通じて、 企業と顧客とのエンゲージメント向上を支援しています。

    チーターデジタル | Marigold Engage+ (チーターデジタル)
    cman8
    cman8 2020/11/22
    CDP、ゼロパーティデータ文脈の発信が多い。
  • CXの二つの矢印から考える、心を動かすブランディング。 | ウェブ電通報

    世界最大級のマーケティング&コミュニケーションイベント「Advertising Week2020:Asia」が、10月14・15日、オンラインで開催された。当日は、マーケティング、メディア、テクノロジー、ブランドなど幅広いテーマのもと、各分野のリーダーが世界中から集まり、さまざまなセッションが行われた。 セッションのひとつ「いま再び考える、心の動かし方」では、電通グループでCX(Customer  Experience:顧客体験)やDX(デジタルトランスフォーメーション)設計を担う、電通デジタルと電通アイソバーの代表 が登壇。加速する時代の中にあっても、置き去りにしたくないクリエイティビティーや生活者視点について語った。 ブランドは「モチベーション」と「フリクションレス」でつくられる セッションの冒頭では電通アイソバーの田中信哉氏が、同社が提唱する、優れたCXの構築モデルを紹介。「優れたC

    CXの二つの矢印から考える、心を動かすブランディング。 | ウェブ電通報
    cman8
    cman8 2020/11/22
    昔から言われてるが一番いま風なテーマでもある。フリクションレスとモチベーションは、それを作れる人が求められているという点で難しい。最適化だけしてれば良いのは一部のオペレーショナル・エクセレンスが効く領