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ブックマーク / prtimes.jp (20)

  • 出版不況の中にあって部数回復の要因は "石" と "本気 (ガチ)"?小学生向けの月刊かがく絵本誌「たくさんのふしぎ」がいまふたたび元気な理由。

    出版不況の中にあって部数回復の要因は "石" と "気 (ガチ)"?小学生向けの月刊かがく絵誌「たくさんのふしぎ」がいまふたたび元気な理由。 福音館書店は『ぐりとぐら』『おおきなかぶ』など、数多くのロングセラー絵を刊行している老舗児童書出版社です。毎月新作絵をお届けする月刊の絵誌も複数刊行しており、その中に小学生向けに、科学・人文系を問わず、身近な不思議を紹介する「たくさんのふしぎ」という月刊絵があります。1985年創刊の「たくさんのふしぎ」は、しかしながら近年の少子化と出版不況の中で部数は頭打ちとなり苦戦していました。編集部はこの難局を如何に乗り切ったのか。「たくさんのふしぎ」編集長の石田と編集部の牧野が、回復のカギとなったエピソードをご紹介します。 (左から編集部の牧野、編集長の石田) 世の中のあらゆる "ふしぎ" を専門家がわかりやすく紹介する「たくさんのふしぎ」1985

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    cohal 2024/07/14
  • 【子ども読書週間の実態調査】“子どもの本離れ”ではなく、本が子どもから離れている”本の子ども離れ”が課題に ~寄贈と仕組み供給で、ブックオフは本の子ども離れ解決に取り組みます~

    【子ども読書週間の実態調査】“子どもの離れ”ではなく、が子どもから離れている”の子ども離れ”が課題に ~寄贈と仕組み供給で、ブックオフはの子ども離れ解決に取り組みます~読書が好きと回答した子どもは60%!さらに紙書籍での読書意欲が9割と高い中、読書の機会が減ったと感じる理由として「のバリエーションの少なさ」「を買える・借りられる場の少なさ」などの要因が判明。 ブックオフグループホールディングス株式会社(社:神奈川県相模原市、代表取締役社長:堀内康隆)の子会社で、リユースショップ「BOOKOFF」等を運営するブックオフコーポレーション株式会社(以下、ブックオフ)は、文部科学省が実施している4月23日「子ども読書の日」に合わせて子どもの読書習慣の実態を認識するべく、中学生までのお子様と保護者の合計400名を対象としたアンケート調査を実施しました。 ■調査結果サマリー ①子どもの約

    【子ども読書週間の実態調査】“子どもの本離れ”ではなく、本が子どもから離れている”本の子ども離れ”が課題に ~寄贈と仕組み供給で、ブックオフは本の子ども離れ解決に取り組みます~
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    cohal 2024/04/24
  • 【日本史教科書シェアNo.1『詳説日本史』の英語版が登場】

    【あなたの使っていた日史の教科書が英語に】 2019年に『英文詳説世界史』を発売してから、約5年。ついに『英文詳説日史』が完成しました。 日史を英訳するにあたって、歴史用語の定訳(決まった訳)がないものも多く、どの表現が適切か一つ一つ検討しながら翻訳を進める必要がありました。 通史として英訳することは困難の連続でしたが、定となった日史の教科書に自信を持つ山川出版社だからこそ、完成させることができました。 英文をより読みやすくする工夫について みなさんに手に取っていただけるように、書には読みやすくする工夫を盛り込んでいます。 特徴1.日通史の詳細な記述を活かして、丁寧でわかりやすい翻訳にしました。 特徴2.文中の歴史用語には日語表記も併記しています。 特徴3.さまざまな読み方ができるように、英語と日語両方の索引を掲載しています。 英語でもういちど日史を読む 例えば古墳の

    【日本史教科書シェアNo.1『詳説日本史』の英語版が登場】
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    cohal 2024/02/08
  • 本屋が買い切った『中世への旅』 3部作が、実売でついに3万部を超えました。そして、新しいコラボ企画「白水社からの書泉」が始動します。

    屋が買い切った『中世への旅』 3部作が、実売でついに3万部を超えました。そして、新しいコラボ企画「白水社からの書泉」が始動します。株式会社書泉/株式会社白水社 2023年3月から、出版・書店界隈を超えて話題となった『中世への旅 騎士と城』(白水社刊)。 300冊の買い切り重版からはじまり、多くのお客さまからの反響を得て、なんと12月7日(木)に『中世への旅 都市と庶民』『中世への旅 農民戦争と傭兵』の3部作をあわせて30,000冊の販売数を突破しました。販売数の内訳は以下のようになります。 中世への旅 騎士と城 (16,039冊) 中世への旅 都市と庶民 (7,129冊) 中世への旅 農民戦争と傭兵 (6,850冊) 合計で30,018冊です。現在も日々お買い求めいただいており、まだまだ多くのお客さまに読んでいただけるよう売場作りをしていきます。 また、6月以降、白水社より全国の書店で販

    本屋が買い切った『中世への旅』 3部作が、実売でついに3万部を超えました。そして、新しいコラボ企画「白水社からの書泉」が始動します。
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    cohal 2024/01/01
  • 札幌国税局管内・不当課税に関する訴訟|税理士法人Impactのプレスリリース

    札幌国税局管内の複数の税務署が、昨年から今年にかけて行った法人税の税務調査において、「事実のねつ造等の方法により不当な課税を強行しようとしていた」として、被害を受けた複数の事業者が同時に、札幌国税局管内の札幌中税務署長、札幌西税務署長、札幌南税務署長ら国を相手取り、国家賠償請求訴訟を令和5年8月4日に提起しました。 また、調査を行った税務職員とその上司の行為は、刑法193条の公務員職権乱用罪等の疑いがあるとして、所轄警察署に刑事告訴を予定しています。 札幌国税局管内の複数の税務署や国税局の税務調査において、複数の事業者(法人)に対して「不当な課税を強行」しようとしていた事例が、短い期間の間に多数発生していました。 「不当な課税を強行」とは、具体的に言うと、①事実のねつ造、②証拠書類の隠蔽、③脅迫的な質問調査や誘導尋問の実施、④反論しない税理士との不適切な談合等により、来であれば課せられな

    札幌国税局管内・不当課税に関する訴訟|税理士法人Impactのプレスリリース
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    cohal 2023/08/08
  • ファンに見つけられたファンタジーの底本「中世への旅 騎士と城」がリバイバルヒット ~ 1982年初版の本が、1週間で10,000部を超えて予約されました ~

    ファンに見つけられたファンタジーの底「中世への旅 騎士と城」がリバイバルヒット ~ 1982年初版のが、1週間で10,000部を超えて予約されました ~ <株式会社書泉・株式会社白水社共同リリース> 1982年に発売された、『中世への旅 騎士と城(H.プレティヒャ・著/平尾浩三・訳』(株式会社白水社刊)についてSNS、ネット記事にて話題にしていただいています。 (※参考:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2303/28/news123.html) 中世への旅 騎士と城 株式会社書泉が経営する、神保町の書店「書泉グランデ」のイベント企画に合わせて300冊限定で重版・販売したところ、瞬く間に完売。両社で相談の上、「この機会に、このを読んでみたい!欲しかった!」という方にできるだけお届けできるように調整してみましょう!ということで、3月31日(金

    ファンに見つけられたファンタジーの底本「中世への旅 騎士と城」がリバイバルヒット ~ 1982年初版の本が、1週間で10,000部を超えて予約されました ~
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    cohal 2023/04/03
    めでたい&楽しみ! “『中世への旅:都市と庶民 』『中世への旅:農民戦争と傭兵』/2冊をさらに重版/6月初旬のお届けで、準備ができ次第、書泉オンライン、書泉・芳林堂書店各店で予約を開始”
  • 超高精度で商用利用可能な純国産の日本語音声認識モデル「ReazonSpeech」を無償公開

    株式会社レアゾン・ホールディングス(社:東京都新宿区、代表取締役:渡邉 真)は世界最高レベルの高精度日音声認識モデルおよび世界最大19,000時間の日語音声コーパス※「ReazonSpeech」を公開いたしました。 2023年1月18日 株式会社レアゾン・ホールディングス(社:東京都新宿区、代表取締役:渡邉 真)は世界最高レベルの高精度日音声認識モデルおよび世界最大19,000時間の日語音声コーパス※「ReazonSpeech」を公開いたしました。 ※音声コーパス: 音声データとテキストデータを発話単位で対応付けて集めたもの。音声認識モデルを作成する材料として使用され、その規模と品質が音声認識の精度を大きく左右する。 ※2「ReazonSpeech」を用いた文字起こしサービスをプロジェクトwebサイトにて実際に試すことができます。 プロジェクトwebサイト:https://

    超高精度で商用利用可能な純国産の日本語音声認識モデル「ReazonSpeech」を無償公開
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    cohal 2023/01/20
  • 妊娠中でも安心して食べられる“火を通したお寿司”「加熱寿司」の販売を11月22日(火)より開始します!

    妊娠中でも安心してべられる“火を通したお寿司”「加熱寿司」の販売を11月22日(火)より開始します!産婦人科医監修のもと、寿司職人と共同開発。クラウドファンディング目標額1,113%を達成した家族のためのお寿司が、急速冷凍の最新技術を採用し一般販売をスタート ”妊娠中でも安心してべられる火を通したお寿司”「加熱寿司」(かねつずし)の販売を、“いい夫婦の日”である2022年11月22日(火)より開始します。加熱寿司は、2021年にクラウドファンディングで目標額1,113%を達成した「生ものがべられない方のための新しいお寿司」です。寿司職人とタッグを組み、産婦人科医の監修のもと、生ものがべられない方でも、加熱してあるので安全に美味しくべられるお寿司を目指してきました。今回は、クラウドファンディングでいただいた声も反映すると同時に、最新の冷凍技術を導入し、0から仕上げた加熱寿司を是非お

    妊娠中でも安心して食べられる“火を通したお寿司”「加熱寿司」の販売を11月22日(火)より開始します!
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    cohal 2022/10/12
  • 愛知県知事リコールへ向けた署名の偽造において弊社サービスが利用された可能性があることに関して(ご報告)

    すぐ働けてすぐお金がもらえるスキマバイトアプリ「タイミー」を運営する株式会社タイミー(所在地:東京都豊島区、代表取締役:小川嶺)は2021年2月16日の愛知県の大村秀章知事のリコール運動に関する報道に関連し、事実確認を進めるとともに、再発防止に向けてワーカー様からの相談・通報の専用窓口を設置するなど、ワーカー様のサポート体制をより一層強化いたします。 このたびは多くの皆様にご心配をおかけしており、心よりお詫び申し上げます。 愛知県の大村秀章知事のリコール運動において集められた署名の中に、偽造が疑われるものがあったことが報道されております。これに関連して、一部SNS等で、当該偽造に協力するアルバイトの募集のために用いられた求人媒体等の一つに、弊社サービスがあるとのご指摘がございました。 弊社においても、報道や当該ご指摘等を受け、早急に社内で調査したところ、関連すると思われる求人が過去に存在し

    愛知県知事リコールへ向けた署名の偽造において弊社サービスが利用された可能性があることに関して(ご報告)
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    cohal 2021/02/18
  • 英国発ナチュラルコスメブランドLUSH ダイバーシティ&インクルージョンの観点から商品名の変更を実施一部商品名は顧客からの公募により決定予定

    英国発ナチュラルコスメブランドLUSH ダイバーシティ&インクルージョンの観点から商品名の変更を実施一部商品名は顧客からの公募により決定予定 英国発のナチュラルコスメブランド LUSH(ラッシュ)は、一部商品の商品名の変更を行い、店頭では2020年10月20日頃より順次、新名称での販売を開始いたします。商品名及び商品に関連する記述に、ダイバーシティ&インクルージョンの観点で十分に配慮されているかどうかの視点で、全商品の見直し、どんなお客様にとっても、手に取りやすく心地よく品をご使用いただくことを目指して、全商品の名称を再検討した結果、一部の商品名称の変更に至りました。 ラッシュは「All are welcome, Always」を信念に掲げ、LGBTQ+や難民をはじめ、誰もが平等に自分らしく暮らせる社会を目指し、様々な取り組みを世界中で展開してきました。しかし、2020年6月より、世界中で

    英国発ナチュラルコスメブランドLUSH ダイバーシティ&インクルージョンの観点から商品名の変更を実施一部商品名は顧客からの公募により決定予定
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    cohal 2020/10/26
  • 第三者によるカスタマーレビューの不当な操作について|アンカー・ジャパン株式会社のプレスリリース

    米国・日・欧州のEC市場において、スマートフォン・タブレット関連製品でトップクラスの販売実績を誇るAnkerグループの日法人、アンカー・ジャパン株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:井戸義経、以下アンカー・ジャパン)は、総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下Amazon)で販売中の弊社製品に対して、第三者によるカスタマーレビューの不当な操作が繰り返し行われていることを確認し、当該行為に悪質性があり、お客様に不要なご心配をおかけするものと判断したため、ご報告申し上げます。 アンカー・ジャパンでは現在、カスタマーレビューの不当操作として、主に2種類の手法を確認しております。一つは報酬や製品の無償提供と引き換えに★5のカスタマーレビューの投稿を依頼し、自社製品の販売を不正に伸ばそうとする方法、もう一つは他社の特定製品に対して★1のカスタマーレビューを短期間・集中的に投稿する

    第三者によるカスタマーレビューの不当な操作について|アンカー・ジャパン株式会社のプレスリリース
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    cohal 2020/05/13
  • アドエビス、3rd party Cookieを使わない新計測法「CNAMEトラッキング」が提供開始から3ヶ月で導入企業300社突破!

    アドエビス、3rd party Cookieを使わない新計測法「CNAMEトラッキング」が提供開始から3ヶ月で導入企業300社突破! 株式会社イルグルム(社:大阪大阪市北区 代表取締役:岩田 進、以下「イルグルム」)は、マーケティング効果測定プラットフォーム「アドエビス」が2019年10月より提供する3rd party Cookieを使わない新しい計測方法「CNAMEトラッキング」の導入企業が300社※を突破したことをお知らせいたします。 ※2020年1月14日時点310社利用 近年、オンラインにおけるプライバシー保護への関心が高まり、EUではGDPR(一般データ保護規則)が施行され、Apple社のSafariブラウザではトラッキング防止機能Intelligent Tracking Preventionが追加されるなど、ユーザー行動データの収集において大きな変化が起きています。 今年の

    アドエビス、3rd party Cookieを使わない新計測法「CNAMEトラッキング」が提供開始から3ヶ月で導入企業300社突破!
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    cohal 2020/01/19
  • 「一般社団法人 ちはやふる基金」設立のお知らせ

    このたび、漫画作品『ちはやふる』著者の末次 由紀(すえつぐ ゆき 以下、末次)を発起人とし、競技かるたの情報発信や各種大会の運営支援、また小倉百人一首のさらなる普及振興を目的とした「一般社団法人 ちはやふる基金」(所在地:東京都港区、理事長:保美由紀、以下、弊基金とする)を設立いたしました。 【一般社団法人 ちはやふる基金】 発起人:末次 由紀 (すえつぐ ゆき) 代表理事:保 美由紀 (ほんぽ みゆき) 所在地:東京都港区 公式サイトURL https://chihayafund.com ■  背景 『ちはやふる』は、2008年より女性向け漫画雑誌『BE・LOVE』(講談社)にて連載中の、競技かるたに打ち込む高校生の成長を描く漫画作品です。作の連載開始以来、国内における競技かるた人口は大幅な増加傾向にあり、現在ではその数100万人に達すると言われています。これに伴い、今日まで競技か

    「一般社団法人 ちはやふる基金」設立のお知らせ
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    cohal 2020/01/14
  • 「食べログ」に関する一部報道について

    株式会社カカクコム(社:東京都渋谷区 代表取締役社長:畑 彰之介)が運営するレストラン検索・予約サイト「べログ(https://tabelog.com/)」について、点数・ランキングや飲店向け集客サービス等に関する一部報道がなされております。べログのサービスと取り組みについて、改めてお知らせいたします。 飲店に対して提供しているサービスについて べログでは、お店からの情報発信機能や予約の受付機能を充実させ集客にお役立ていただくための店舗会員向け集客サービス(有料)をご提供しております。この店舗会員向け集客サービス(有料)をご契約いただいたお店は、べログ内にある店舗情報ページでのPRや、「標準(会員店舗優先)」検索結果における優先表示などのべログサイト内での露出機会をさらに増やすことができるほか、店舗情報ページにネット予約機能を搭載するといったサービスをご利用いただけます。

    「食べログ」に関する一部報道について
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    cohal 2019/10/11
  • イースト、 PDFからの構造化テキスト抽出に成功、岩波新書をEPUB化

    イースト株式会社(社:東京都渋谷区代々木、代表:熊野哲也)は、テキストPDFからの構造化テキストの取り出しに成功し、この技術を使った岩波新書EPUB化を開始しました。「EPUBpack(イーパブパック)」というクラウドストレージを使ったトータルサービスとして販売します。 抽出アプリは、PDFに目次頁、大見出し、小見出しなど若干のマークを付け、構造化されたマークダウン(簡易HTML)形式のテキストを出力します。その際、画像、表、グラフなどの図版はキャプション文字を組み込んだ画像ファイルが生成され、ルビ、窓見出し、頁単位の縦組み/横組み混在なども正しく抽出されます。 このマークダウンファイルを独自のCMS(コンテンツ管理クラウド)に入れ、電書協ガイドに沿った正確なEPUBを制作、「EPUB 3.2」にも対応します。CMSなので書籍の改訂が容易で、コンテンツの履歴管理にはGitを使用しています

    イースト、 PDFからの構造化テキスト抽出に成功、岩波新書をEPUB化
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    cohal 2019/07/19
  • 小学館と集英社とFringe81、マンガアプリ広告の共同プラットフォーム事業を開始。 スマートフォン広告市場の巨大なフロンティア、マンガアプリ広告の広告価値向上を推進

    小学館と集英社とFringe81、マンガアプリ広告の共同プラットフォーム事業を開始。 スマートフォン広告市場の巨大なフロンティア、マンガアプリ広告の広告価値向上を推進 株式会社小学館(以下、小学館)と株式会社集英社(以下、集英社)とFringe81株式会社(以下、Fringe)は、良質な作品を多数生み出している出版社のマンガアプリに対し、広告出稿・運用できる共同プラットフォーム「MangaAdPlatform」(以下、MAP)の提供を8月に開始いたします。 ■リリースに至った背景 スマートフォン向けのアプリやサービスが成熟しつつある中、多数のマンガアプリが登場し、その利用者数はますます増加し、マンガアプリを利用する月間の利用者数(MAU)は2500万(※1)に上る規模にまで成長を続けています。 利用者数は急激に伸びている一方で、広告掲載を検討する広告主、広告代理店にとっては、多数のマンガア

    小学館と集英社とFringe81、マンガアプリ広告の共同プラットフォーム事業を開始。 スマートフォン広告市場の巨大なフロンティア、マンガアプリ広告の広告価値向上を推進
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    cohal 2019/07/10
  • 孔雀の羽の発色を構造・素材ともに再現!

    国立大学法人 千葉大学(学長:徳久剛史)大学院工学研究科の桑折道済准教授と河村彩香 氏(修士課程)らの研究グループは,森元博士(公益財団法人 山階鳥類研究所)との共同研究で,孔雀の羽の発色機構のもとになる微細構造とそれらを構築しているメラニン(注1)を,構造・素材ともに模倣し,構造色(注2)を基盤とするフォトニック材料を作製しました。 研究ではメラニンの模倣体として,ポリドーパミン(注3)を含む新たなコア-シェル型粒子(注4)を作製し利用することで,単一材料で視認性の高い構造発色を実現しました。原料となるコア粒子の粒子径とシェル層の厚みを任意に制御することで,フルカラー化が可能であることを明らかにしました。また,見る角度により色が可変な「虹色構造色」と,色が変化しない「単色構造色」を容易に作り分けることが可能となりました。構造色は色褪せせず,従来のインクにはない独特の光沢を有することか

    孔雀の羽の発色を構造・素材ともに再現!
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    cohal 2016/09/29
  • レスリー・キーが池内博之のヌードを撮り下ろし!『美術手帖』4月号はメンズ・ヌード特集

    レスリー・キー撮影による俳優・池内博之の肉体美、野村佐紀子がとらえる男同士の関係性、そして美術史上の男性ヌードの数々! 様々な欲望を映し出す、美しい男のハダカ特集。 「ヌード」といえば女性のハダカを連想するが、この特集で扱うのは「男性ヌード」。古今東西のあらゆるヌード表現を、性差や時代の価値観を意識しつつ、いまの視点からとらえ直そうという試みだ。 巻頭グラビアを飾るのは、ライフワークとして男性ヌードを撮り続けるレスリー・キーと野村佐紀子の写真。レスリーは男性ヌードの撮り下ろしを発表するのは、逮捕事件以来3年ぶりとなる。一方、荒木経惟に師事した、野村佐紀子はボーイズラブ的関係性を想像させる、細身の男性同士のハダカを美しく表現。さらに川島小鳥や森栄喜ら若手フォトグラファー、アーティストの男をテーマとした特別フォト・ジン「OSSU」も見所だ。 西洋美術史をひもとけば、古代ギリシャ以来、同性愛/異

    レスリー・キーが池内博之のヌードを撮り下ろし!『美術手帖』4月号はメンズ・ヌード特集
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    cohal 2016/03/16
  • KADOKAWA×はてな の強力タッグによる “書ける、読める、伝えられる”場所の創出――新たな小説投稿サイト今冬リリースが決定!!

    物語を愛する全ての人たちへ贈る――株式会社KADOKAWAと株式会社はてなは、誰でも自由なスタイルで物語を書ける、読める、お気に入りの物語を他の人に伝えられる、新たな「場所」の創出を目指し、新しい小説投稿サイトを共同で開発、今冬にリリースする予定です。 物語を愛する全ての人たちへ贈る――株式会社KADOKAWAと株式会社はてなは、誰でも自由なスタイルで物語を書ける、読める、お気に入りの物語を他の人に伝えられる、新たな「場所」の創出を目指し、新しい小説投稿サイトを共同で開発、今冬にリリースする予定です。 サイトでは、ユーザー自身のオリジナル小説を字数無制限で投稿でき、誰でも投稿された作品を読むことができます。ユーザー同士で評価しあい、その結果を様々なカテゴリーのランキング形式で閲覧でき、投稿者、閲覧者とも無料で利用できます。 作品投稿の受付を開始する2015年12月より、下記概要にてweb

    KADOKAWA×はてな の強力タッグによる “書ける、読める、伝えられる”場所の創出――新たな小説投稿サイト今冬リリースが決定!!
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    cohal 2015/10/07
  • 【自主調査】生活者の買物行動におけるスマートフォン利用実態 調査結果のご案内

    【自主調査】生活者の買物行動におけるスマートフォン利用実態 調査結果のご案内来店前にスマホ経験あり56.8%、来店中のスマホ経験者は51.8% スカイライトコンサルティング株式会社(社:東京都港区、代表取締役:羽物俊樹)と、その子会社の株式会社シンクエージェント(社:東京都港区、代表取締役:樋口進)は、生活者の店舗での買物行動におけるスマホ利用実態について、共同調査を行いました。 今回の調査により、生活者の「オムニチャネル行動」が、年代や居住地域を問わず定着しつつある実態が浮き彫りになりました。また、顧客のライフステージや、購入する商品のジャンルによって、オムニチャネルの「行動パターン」が異なるという事実が明らかになりました。 スカイライトコンサルティングとシンクエージェントは、今後も継続的に、生活者の「オムニチャネル行動」をウォッチしていきます。 調査結果の概要は以下の通りです。 ◆

    【自主調査】生活者の買物行動におけるスマートフォン利用実態 調査結果のご案内
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    cohal 2015/05/29
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