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【自主調査】生活者の買物行動におけるスマートフォン利用実態 調査結果のご案内
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【自主調査】生活者の買物行動におけるスマートフォン利用実態 調査結果のご案内来店前にスマホ経験あり... 【自主調査】生活者の買物行動におけるスマートフォン利用実態 調査結果のご案内来店前にスマホ経験あり56.8%、来店中のスマホ経験者は51.8% スカイライトコンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:羽物俊樹)と、その子会社の株式会社シンクエージェント(本社:東京都港区、代表取締役:樋口進)は、生活者の店舗での買物行動におけるスマホ利用実態について、共同調査を行いました。 今回の調査により、生活者の「オムニチャネル行動」が、年代や居住地域を問わず定着しつつある実態が浮き彫りになりました。また、顧客のライフステージや、購入する商品のジャンルによって、オムニチャネルの「行動パターン」が異なるという事実が明らかになりました。 スカイライトコンサルティングとシンクエージェントは、今後も継続的に、生活者の「オムニチャネル行動」をウォッチしていきます。 調査結果の概要は以下の通りです。 ◆