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2013年11月19日のブックマーク (6件)

  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

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  • 落語家 桂文治 初のネット独演会ホラー落語

    落語家十一代桂文治ネット独演会 ~ホラー落語、コメント落語大披露~ 江戸時代から続く「桂」派の祖とされる大名跡「桂文治」を、一昨年8年振りに襲名し、 これからの落語界の将来を担うと期待されている実力と人気もある噺家である 十一代 桂文治 この「落語家十一代桂文治ネット独演会」では、 江戸時代に初めて寄席が行われた下谷神社において、 日初となる落語会のインターネット生中継を行います。 桂文治による寸法の落語を1席。 うち1席はニコニコでも大人気の「ホラー(怪談話)」を題材にした噺も披露いたします。 また、若手真打の瀧川鯉朝がユーザーのみなさまからコメントでお題をいただき、 そのお題の入った新作落語をその場で作るという、離れワザ口演も披露します。 更に、今回は日初の試みとして、 ユーザーのみなさまが書き込んだコメントが、高座の後ろの屏風にも流れる予定です! もちろん、 噺家人もみなさま

    落語家 桂文治 初のネット独演会ホラー落語
  • 特典目当てで映画見ないで帰る客は「不快」 「正論」はいて映画館ツイッターが謝罪、停止 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

    特典目当てで映画見ないで帰る客は「不快」 「正論」はいて映画館ツイッターが謝罪、停止 J-CASTニュース 11月18日(月)18時12分配信 アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」劇場版の一部客に対して、映画館のツイッターアカウントが苦言を呈した。チケットと引き換えに限定特典を手に入れ、映画を鑑賞せずにそのまま出て行ってしまうからだ。 これに「客が金出してるから問題ない」「客を小馬鹿にした発言」などと一部ファンからクレームが殺到し、アカウントは停止に追い込まれてしまった。 ■レア特典は数万円で取引 「魔法少女まどか☆マギカ」は2011年にTBS系で放送された深夜アニメで、平凡な中学生の主人公が自分の夢を叶えた代償に魔法少女に変身して「魔女」と戦うストーリーだ。2013年10月26日から劇場版「新編」が上映され、公開13日間で深夜枠アニメーションの劇場版として史上最速で興収10億円を突破し

    colic_ppp
    colic_ppp 2013/11/19
    個人の快不快を施設/会社のアカウントで発言するのはアウト。特典は集客もあるけどより楽しんでもらうサービスでもあるし、それが目的であれば方法は考えたい。
  • 集合住宅歴史展示棟 (施設移転作業中)

    100年以上にわたって蓄積され受け継がれた近代集合住宅歴史技術がここに 日におけるRC集合住宅歴史も100年を超え、これまで親しまれてきた建物も解体建替が行われる状況です。集合住宅歴史展示棟では、昭和30年代の「公団住宅」のほか、建築史的に価値の高い同潤会アパートの住戸等を移築復元し、集合住宅技術の変遷をたどる展示を行っています。 展示移築建築物:蓮根団地・晴海高層アパート・多摩平団地・代官山アパート 昭和30年代の中層集合住宅・蓮根団地/2DK(55型) (昭和32年竣工) 日住宅公団発足当時の代表的な住宅です。戦後の集合住宅の原型となったダイニングキッチンと二寝室をもつ住戸タイプは“2DK”と呼ばれ、公団住宅(当時)の代名詞になりました。ここでは、昭和32年に建設された板橋区の蓮根団地の住戸を復元展示しています。戦後住宅の重要なテーマであった“寝分離”のプランです。 昭和3

    集合住宅歴史展示棟 (施設移転作業中)
  • 学芸員レポート 05年06月

    特定のテーマによって作品を集めた企画展は、作品鑑賞に特定の見方を強いることも多いのだが、学芸員がひとつの傾向を指し示すことで批評的なメッセージを発することもある。こういう仕事をしている以上はやはり見ておかないと、ということで、会期終了も間際に「サイト・グラフィックス――風景写真の変貌」展を見に行った。ちなみに、この展覧会については、すでにブログや雑誌記事などで、会場になっている川崎市民ミュージアムの運営に対しての厳しい評価や、同時開催されていた「CLAMP」展のようなマンガ制作集団の展覧会が多数の観客を集めていることを一緒に指摘するレヴューが多くでている。もちろん、同館の広報や立地条件などには問題点も多いが、美術館が果たすべき役割のうち「保存」という観点から考えれば、通常は消費されていくような複製芸術を収集する同館の設立意義は大きいし、一見関係ないもの(シリアスな企画展と大衆的な人気を持つ

  • 表象文化論学会ニューズレター〈REPRE〉:PRE・face

    『REPRE』vol.18をお届けする。表象文化論学会では第7回大会(2012年7月7、8日)で、アニメーション研究者のトマス・ラマール氏、アニメーション作家の山村浩二氏をお招きして、シンポジウムとスクリーニングのイベント「リヴォルヴィング・エボリューション──アニメーション表象の新世紀」を開催し、学会誌『表象』第7号でも特集「アニメーションのマルチ・ユニヴァース」を企画した。『REPRE』号では、この『表象』特集号の刊行にあわせて、小特集「アニメーションの生態学」を準備した。 宮崎駿作品をはじめとする日の劇場アニメに寄せられる世界的な注目、いまや現代日を理解するにあたって欠かせない要素になったいわゆるオタク文化、しかしそれだけでなく、『アバター』や「ハリー・ポッター」シリーズのようなハリウッドで製作される「実写」映画の大作がもはや事実上デジタル・アニメーション作品になっている現状、