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ユーザビリティに関するcom_schadenfreudeのブックマーク (4)

  • マルチスクリーンの概要 - Google AdSense ヘルプ

    Google アナリティクスのカスタム ダッシュボードを使用して、サイトにおけるユーザー行動を把握します。 [トラフィック ダッシュボード] の [モバイル ユーザーの行動] グラフでは、ユーザーが使用しているデバイスの種類とデバイスの種類別の直帰率を確認できます。 [エンゲージメント&リピート回数ダッシュボード] の [デバイス別エンゲージメント] グラフでは、ユーザーがサイトに滞在した時間(平均セッション継続時間)をデバイスの種類別に確認できます。 マルチスクリーン対応サイトの開発手法 マルチスクリーン対応サイトの開発手法としては、次の 3 つが一般的です。 レスポンシブ ウェブデザイン: あらゆるプラットフォームに対応する単一の HTML コードベースを使う優れた設計手法です。 動的配信: ウェブサーバーによってサイトのユーザーが使っているデバイスの種類を検出し、そのデバイス専用のカ

  • Googleが調査したスマホサイトで重要な25項目!サイトの収入、アクセスアップを狙うなら必見

    どうも。スズキ(@TwinTKchan)です。Googleが提唱するモバイルサイト25の指針がサイト運営者にとって、必読だと思ったので紹介します。 これから、モバイルサイトへの流入はさらに増えていきますので、サイトのKPIを高めるためにもぜひチェックしておきましょう。ブログでアフィリエイト収入を得たいなら、必見ですよ。 Googleが教えてくれるモバイルサイト25の指針 Google Logo in Building43 / Robert Scoble Google先生がユーザーの利便性を高めるために25個の教えを共有してくれました。 あらゆるサイズのデバイスを通じて、ユーザーに最適な閲覧環境を提供することは、長期的にユーザーを増やし、コンテンツを収益化していく上で大変重要なポイントです。これを受けて Google では、119 時間にわたるユーザビリティ テストを行い、モバイル サイト設

    Googleが調査したスマホサイトで重要な25項目!サイトの収入、アクセスアップを狙うなら必見
  • なぜAmazonのメガドロップダウンメニューはスムーズに操作できるのかという秘密

    Amazonでも採用されているメガドロップダウンメニューについて、なぜAmazonのメニューはユーザーが使いやすくできているのかという秘密が明らかになりました。ユーザビリティを改善することが至上命題のネットショッピング系サイトにとっては非常に有益な知識となっています。 Breaking down Amazon’s mega dropdown - Ben Kamens http://bjk5.com/post/44698559168/breaking-down-amazons-mega-dropdown まずこれがAmazonの左上にあるカテゴリーを一覧化したメガドロップダウンメニュー。日Amazonにも同様のメニューが採用されており、マウスカーソルを上に持っていくと実にスムーズに動きます。 通常のメニューの場合、以下のようにして少し遅れてサブメニューが開くようになっています。 な

    なぜAmazonのメガドロップダウンメニューはスムーズに操作できるのかという秘密
  • ユーザ心理を捉えてコンバージョンボタンの文言を (ユーザビリティ実践メモ)

    ウェブサイトでユーザに情報提供することも大切ですが、商材によってはユーザと店舗などで対面し、直接的にコミュニケーションする機会を持った方が自社の商品をより魅力的に伝えられる場合があります。 特に銀行や保険業界などでは、ウェブサイトを用いて自社の商品を検討しているユーザを実際の店舗での相談会・説明会に誘導したい、と考えている方は多いのではないでしょうか。 ただし、「店舗での相談会・説明会に来てもらう」ためには、ユーザにとって心理的に高いハードルを越えてもらう必要があります。そのため、「思うように来訪者数を伸ばせず、困っている」というご相談を多く頂きます。 今回は、弊社で行った生命保険のウェブサイトにおける行動観察調査を事例に、「ユーザに クリックしてもらいやすいコンバージョンボタンのあり方」をご紹介します。 あるユーザは、生命保険のウェブサイトを「そろそろ格的に乗換えを検討しようかな」 と

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