タグ

リッチスニペットに関するcom_schadenfreudeのブックマーク (3)

  • Google、検索結果に多くのリッチスニペットが表示されることを望まず ::SEM R (#SEMR)

    Google、検索結果に多くのリッチスニペットが表示されることを望まず Google France の Zineb Ait氏、リッチスニペットをあまり多くのサイトに表示させたくないと説明。 公開日時:2016年03月02日 16:14 Google のガイドラインに準拠して構造化データマークアップをサイトに実装しても、必ずしも検索結果にリッチスニペットが反映されるわけではない。表示の可否は Google のアルゴリズムにより関連性が判断されるためだが、同社はたびたびリッチスニペット表示数の調整を行っている。 たとえば2013年12月に顔写真関連のリッチスニペットを15%削減した例や、2015年4~5月(報告例)や2016年1~2月(報告例)のリッチスニペット表示数の減少が挙げられる。 こうしたリッチスニペットの表示数について、Google France の Zineb Ait氏(ウェブマス

    Google、検索結果に多くのリッチスニペットが表示されることを望まず ::SEM R (#SEMR)
  • ECサイトに必須のリッチスニペットでSEO対策

    Googleの検索結果のページでタイトル+説明文のほかに、写真やパンくずリスト、商品の星付きレビューなどが表示されてるのを見たことがあると思う。 これはサイトページの情報をユーザーに表示するGoogleの検索機能「リッチスニペット」と呼ばれるものだ。 この「リッチスニペット」は検索エンジンにページ情報を伝える手段として用いられている。今回はこの「リッチスニペット」について見ていこう。 1.リッチスニペットとは何? リッチスニペットは、ユーザーが検索結果の画面から、サイトページを選んでクリックする際、その判断を助けるために、視覚的にページ内容をイメージできるように表示されたものである。 「リッチスニペット」に対して、通常は「スニペット」だけ、つまりタイトルと要約(description)の場合がほとんどだ。 このスニペットにさらにページを表す画像、商品レビュー、価格、パンくずリスト、著作者な

    ECサイトに必須のリッチスニペットでSEO対策
  • Google、JSON-LDで設定した🌟レビュー・評価🌟のリッチスニペットを検索結果に表示

    [レベル: 上級] JSON-LDで設定したレビューと評価のリッチスニペットをGoogleは検索結果で表示し始めました。 2015年7月にJSON-LDでのリッチスニペットをGoogleはサポート開始していました。 しかし一部のタイプに限られていて、この時点ではレビュー・評価は対応がまだ完了していませんでした。 検索結果に出てきたレビューと評価のリッチスニペット こちらは実際に検索結果に出てきたレビューのリッチスニペットです。 インド映画のレビューページです。 ソースコードには、schema.org/Review がJSON-LDで書かれています(見づらかったのでキャプチャは貼りません)。 こちらは、僕が実験していたページに出てきた評価のリッチスニペットです。 schema.orgの動画 (VideoObject) をJSON-LDでマークアップしています。 平均評価として、aggrega

    Google、JSON-LDで設定した🌟レビュー・評価🌟のリッチスニペットを検索結果に表示
  • 1