詳細なデータと国別レポートのダウンロード 2012 年に実施された最新のスマートフォン調査の詳細なデータと国別のレポートを参照し、スマートフォン ユーザーの傾向を把握しましょう。 国 全データ(xlsx) レポート(pdf)
詳細なデータと国別レポートのダウンロード 2012 年に実施された最新のスマートフォン調査の詳細なデータと国別のレポートを参照し、スマートフォン ユーザーの傾向を把握しましょう。 国 全データ(xlsx) レポート(pdf)
今回のテーマはロングテールSEOと並んで、内部施策の最大のポイントであると考えている。 これがわかれば内部施策のかなりの部分を理解できたと言っても過言ではないかもしれない。 ということを今回は書きたいのだ。 では、検索エンジンにとって「わかる」ということは何を意味するのか? ということについて考えてみたい。 検索エンジンは人間と違って知識をWebから得ようとしているのではない。 一つ一つのページが、検索キーワードに対してどれだけの価値があるかだけを判定したいのだ。 しかし、その価値判定は人間から見たわかりやすさとかなり合致する。 検索キーワードに対する情報の濃い薄いが人間にとって重要であり、検索エンジンもこの観点で基本的には判断する。 情報の濃い薄いは一つのページの中においても重要であるのだが、サイト内においても非常に重要である。 情報の濃い薄いは一つのページだけで判断できるものではない。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く