タグ

2015年11月10日のブックマーク (2件)

  • ブログのPV数の増やし方をタイプ別にまとめてみる - ゆとりずむ

    こんにちは、らくからちゃです。 ちょーっと遅くなってしまいましたが、何か楽しみにしている方もいらっしゃるようなので、恒例の(?)ブログのPV数分析をしてみたいと思います。 なんだか、『ブログのPVや収益の結果を公表するのってどうなの?』って話も出ていますが、わたしが、ブログのPV数や収益数を書く理由は『楽しいから!』です。お仕事でも、ずーーーっとデータを分析する仕事をしているのですが、やっぱりデータを自分なりの角度で分析して報告するのが、好きなんですね(笑)。 特に、統計データは公表されているので、他の人でも記事に出来ますが、ブログのPV数分析は、そのブログのオーナーしか知り得ない情報を分析することになりますので、『他の誰もが知らないコンテンツ』になります。 また、ブログのPV数は、わたし一人の努力によって発生しているものではないと思っています。もっとこの記事を他の人にも読ませたいと、シェ

    ブログのPV数の増やし方をタイプ別にまとめてみる - ゆとりずむ
  • GoogleとYahoo!で検索順位が違う際の規則性 | 供養関連企業のSEO対策なら“葬儀社・仏壇店・石材店のためのSEO”

    前々回の「GoogleYahoo!で検索順位の差異が大きいキーワードの傾向」でそれぞれの検索順位に差が出るのはローカル要素のあるキーワード単体であることを述べました。例えば「葬儀社」とか「斎場」などはローカル要素のあるキーワードなのでGoogleYahoo!で検索順位は変わってきます。しかし、「通夜」や「弔辞」など地域性との兼ね合いの薄いキーワードだとオーガニック検索での結果は殆ど変ることはありません。 たまたまですが、GoogleYahoo!で検索順位が違っているキーワードをいくつか調べていたところ規則性を発見したので、今回はそちらを紹介したいと思います。(すでに気付いている方もいるかもしれませんが) キーワード「お墓」 上は「お墓」というキーワードで検索した際のGoogleYahoo!の検索結果(2015/10/16現在、画像クリックで拡大)で、通常のオーガニック検索部分は赤枠

    GoogleとYahoo!で検索順位が違う際の規則性 | 供養関連企業のSEO対策なら“葬儀社・仏壇店・石材店のためのSEO”