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2015年12月17日のブックマーク (6件)

  • 重回帰分析による米雇用統計の予測モデルを作成してみる

    当たると評判! 米雇用統計はどうやって予想している? 優等生だけじゃダメ! 不良もいてはじめて当たる? 特に重要な指標はどれ? 新規失業保険申... 2 モデル作成 2.1 使用する指標 ザイのリンクからにほんばっしーが使っていた指標は以下となっています。 新規失業保険申請件数 ニューヨーク連銀製造業景気指数の「雇用」 フィラデルフィア連銀製造業景況指数の「雇用」 ミシガン大学消費者信頼感指数 カンザスシティ連銀製造業景況指数の「雇用」 ダラス連銀製造業活動指数の「雇用」 リッチモンド連銀製造業景況指数の「雇用」 消費者信頼感指数の「雇用不十分」 消費者信頼感指数の「雇用困難」 米ドル/円変化率(1カ月前) ISM製造業景況指数の「雇用」 S&P500指数変化率(1カ月前) ADP雇用統計 チャレンジャー人員削減予定数 このうち、無料では入手が困難だったカンファレンスボード関連の消費者信頼

    重回帰分析による米雇用統計の予測モデルを作成してみる
  • Web制作のプロも参考にすべき!コンテンツ作りの参考になるアフィリエイトサイトまとめ | CODE-A(コードA)

    なるほど。アフィリエイトによくないイメージをもっている人はまだ多いのね。 でも、そのWebデザイナーさん、先入観が災いして、アフィリエイトをするからこそ手に入るノウハウに気付いてないかも。 ・・・というわけで、突然ですが、あなたは「アフィリエイト」についてどう思われますか? もし、あなたがWebデザイナーであれば、「アフィリエイトって、Webサイトで何かの商品を紹介してお小遣いを稼ぐ、なんか胡散臭いビジネスのことでしょ?」なんてお思いかもしれません。 でも、それは間違いです。 なぜなら、今、アフィリエイトはひとつの大きなビジネスになっていて、アフィリエイトだけで生計を立てている人たちが増えているからです。 アフィリエイトで得られる収益はもはや“お小遣い”というレベルではなく、アフィリエイトを専門におこなう企業も生まれているくらい、立派なビジネスになっているのです。 「えっ!?そうなの!?

    Web制作のプロも参考にすべき!コンテンツ作りの参考になるアフィリエイトサイトまとめ | CODE-A(コードA)
  • SEOのためにURLを再設計した話 - pixiv inside [archive]

    こんにちは、 pixivピクシブ株式会社 Advent Calendar 2015 の11日目の記事を担当します、エンジニアの @uchien です。今回は私が開発に関わった pixiv Spotlight というサイトの話をします。 spotlight.pics pixivスポットライト(旧名称)は、pixiv上に投稿された隠れた名作を掲載するためのコーナーとして 2014年6月9日から始まりました。 最初はスモールスタートでpixiv体のお知らせ機能の一角に間借りする形で置かれ、軌道に乗ったら続けていこうというスタンスで始められました。 そんなpixivスポットライトでしたが、あっという間にぐいぐいとPV数やユーザー数を伸ばして、2015年の6月18日にはpixiv体から独立し、サービス名やデザインを一新して「pixiv Spotlight」として生まれ変わりました。 このリニュー

    SEOのためにURLを再設計した話 - pixiv inside [archive]
  • Googleガイドラインに見る、良質なWebコンテンツの基本原則!

    11月の後半にGoogleから、同社がWebページの品質を評価するGoogle社員のために作った公式ガイドラインの完全版が発表されましたね!もう、お読みになられましたか? あくまでGoogle社員(Webページを評価する側)のために作られた資料ですが、良質なコンテンツとは?という、答えのない問いに対するGoogleなりの回答がまとめられていて、Webページをつくる側にとっても非常に読む価値のあるテキストになっています。 ただ、英語版しかないので、まだ読んでいないという方も少なくないでしょう。 僕は、バンクーバーで通っている学校の課題として、資料の第1章『ページクオリティー評価ガイドライン』を読むことになり、範囲内だけですがひと通り目を通しましたので、今回のポストに要点をまとめたいと思います。 ただし、完全翻訳などではありませんので、もし詳細や正確な情報が知りたいという方は元のPDFの方に

    Googleガイドラインに見る、良質なWebコンテンツの基本原則!
  • コンバージョンを上げる効果的な記事タイトルの付け方9選

    Florence Mendoza氏は、Buy an Essayライティングサービスのコンテンツライター兼マーケティングマネージャーです。彼女は熱意にあふれるブロガーたちに、コンテンツマーケティングサポートを提供しています。 コンバージョン率を向上させたければ、優れたコピーを作るよりも、適切な見出しを書く方がほぼ間違いなく大事なことです。広告業界の伝説的な人物であるDavid Ogilvy氏は、実際のコンテンツよりも見出しのほうが、平均で5倍多い人に読まれていると述べています。そして、もし見出しで読者の興味を惹きつけることができないなら、何かを書いて一体何の役に立つのでしょうか? 例えばの話ですが、世界最高レベルの広告用コピーやブログ記事を書いたとしても、見出しがクリックされなければ、実質的に時間 (そして言うまでもなくお金) は無駄になるのです。 この記事では、コンバージョン率を向上させる

    コンバージョンを上げる効果的な記事タイトルの付け方9選
  • Google社員がアドバイスする2016年に取り組むべきSEOの秘訣

    [レベル: 初〜中級] GoogleのJohn Mueller(ジョン・ミューラー)氏が、2016年に向けてのSEOの秘訣について話しました。 12月15日に開催した英語版オフィスアワーで出た質問に対する回答です。 おぉ、(その質問が)きたねぇ。来年に向けての魔法みたいなSEOの秘訣っていうのは何もないんだ。今開発中の上位表示のmetaタグについては話せない。公開してもまだ機能しないんだ。 だけど概して言えば、AMPとモバイルフレンドリーについてもっといろんなことを私たちから来年は聞くことにおそらくなるだろう。モバイルフレンドリーは私たちがここ数年ずっとやってきたことだ。 モバイルフレンドリーは今でもとても大切なテーマだ。たくさんのサイトが適切にやっていないのを依然として目にする。モバイルフレンドリーがほかよりも大きな変化ではないだろうか。 もちろんモバイルフレンドリー以外にもあるだろう。

    Google社員がアドバイスする2016年に取り組むべきSEOの秘訣