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2016年1月4日のブックマーク (6件)

  • 2016年 SEO 展望 自分にとっての正しいSEOの戦略と指針を選択する ::SEM R (#SEMR)

    2016年 SEO 展望 自分にとっての正しいSEOの戦略と指針を選択する 【要約】 どんな種類の Webサイトにも効果的な SEO 施策はない。自分の Webサイトの特性を理解して、テクニカルな解決が必要なのか、サイトの閲覧体験を高める長期的な解決が必要なのかを見極める。両方が必要ならば、因数分解して技術的に解決することと長期的に取り組むべき課題を分ける。 公開日時:2016年01月04日 14:23 年明けですので、俯瞰的なお話をしたいと思います。 私が昨年、SEO 関連の業務でとても苦労したことの1つが「講演内容の対象オーディエンス設定とレベル設定」です。同じウェブ担当者(あるいはSEO担当者)ながら様々な規模・ビジネスの Webサイトを担当されている方々に対して、共通の SEO の推進方法や戦略・施策、手法を伝えることが近年、非常に難しくなっていると感じています。 2015年10月

    2016年 SEO 展望 自分にとっての正しいSEOの戦略と指針を選択する ::SEM R (#SEMR)
  • ブログのSEOを強化する21の方法

    ブログのSEOを強化しよう 2016年10月に記事を加筆・修正しました。 せっかくブログを運営するなら、アクセスが多い方がやりがいがあります。 TwitterやFacebook、はてなブックマークなどの一時的なアクセスがあっても、それは長続きしません。安定的にアクセスを増やすにはSEO対策を必ず行ない、Googleなどの検索エンジンからの流入を増やしましょう。 今回は、ブログを運営する上で必ず行ってほしいSEO対策について書いていこうと思います。項目はかなり多くなりますが、実践すれば必ず検索流入は増えるはずです。 当ブログでもSEO対策を行い検索流入も増えてきたため、安定的に数万のアクセスを稼ぐようになりました。記事の更新は少な目ですが、毎日たくさんの検索流入があります。 追記:2016年3月現在、約20万ほどのPVがあります。ブログを書いている時間はそこまで長くありませんが、SEO対策

    ブログのSEOを強化する21の方法
  • SEO内部対策とは?施策やチェックリスト24項目など徹底紹介!|SEOラボ

    SEO内部対策とは、Webサイトを構成するHTML(コンテンツ)や制御するファイルなどのサイトの内部構造に対して行うSEOの施策のことです。 このSEO内部対策とともにSEO外部対策がよく取り上げられます。 内部対策を適切に行えば、SEOの良い効果が期待できます。 一方、内部対策を誤れば、Googleに評価されづらくなります。 具体的には、HTMLの記述ミスをしたり、内部リンク構築など疎かにすれば、クローラーが理解しづらいコンテンツ(ブログ記事)になります。 また、ユーザーの検索意図を無視すれば、品質の低いコンテンツになります。 そうしたコンテンツはインデックスされづらくなったり、検索順位が上がりづらくなるでしょう。 こうした良くない状況を回避する為に、SEO内部対策の基礎を抑えて、適切な施策をしましょう。 この点踏まえて今回は、SEO内部対策の定義や効果的な施策など中心に、初心者にもわか

    SEO内部対策とは?施策やチェックリスト24項目など徹底紹介!|SEOラボ
  • バズについて少しまとめてみた。 - USEFUL TIME

    今回は、SEOではなく『バズ』について少し書いていこうと思います。 アクセスを安定させたいなら、SEOをしっかりやって検索からの流入を狙った方が安定します。間違いなく!! ただ、一発当たった時のアクセスに関しては『バズった』方が良いのかなと思ったりもしています。 バズる記事を書く上で参考になればと思いますので、色々とまとめていきたいと思います。 バズるとは はてブでバズるには。 まずは新着エントリーに載ること 人気のエントリーを目指す ホットエントリーを狙う エントリーのアクセス流入の強さ セルクマってありなの? まとめ どんな記事が良いか 自分の性格と相談しましょう バズるとは 「バズるってなんなの?」と思う人もいると思うので、説明しておきます。 「ばずる」とは、現在Twitter内で流行している単語や話題を指して使用する動詞。 Twitter内で流行っている単語や話題を知ることができる

    バズについて少しまとめてみた。 - USEFUL TIME
  • 【SEO】2016年こそ心がけておきたいコンテンツ重視のSEO4つの項目 - 検索サポーター

    目次 コンテンツSEOで心がけておきたいこと 1.Google社員からのアドバイス、将来の検索 2.更新頻度(即時性)が関係するテーマか? 3.タイトルとディスクリプションは重要 4.追記、リライトを行う コンテンツの質を高めるということ コンテンツSEOで心がけておきたいこと 年が明けたことを機に、気持ちを新たにサイト(ブログ)を更新していこう! または今年こそ新しいサイトを開設しよう! 企業のオウンドメディアや個人のサイトに関わらず、そんな気持ちを抱いている方は多いのではないでしょうか。 せっかく既存のサイトの改善に力を入れたり、新しいサイトを立ち上げるのですから、なるべく多くの人に見てもらいたいとも思いますよね。 そのためにはやはり検索流入を増やしたい、SEOにもしっかり力を入れて行きたいと考えている方もいるでしょう。 そこで、当ブログのエントリーからSEO関連のエントリーに絞って、

    【SEO】2016年こそ心がけておきたいコンテンツ重視のSEO4つの項目 - 検索サポーター
  • 2016年アフィリエイターの稼ぎ方。SEOかリスティングかホワイトか? | 事例で学ぶASPアフィリエイトテクニック!ASPアフィリエイトで1千万稼ぐ思考と手法

    アフィリエイトで稼ぐ方程式や成功する方法を事例と経験を交えて解説。ASPアフィリエイトは雪だるま式に報酬が膨らみます。アフィリエイト報酬を伸ばしたい、SEOを正しく知りたい、長期的な収益を得たい。そんな人に情報を提供中。1ASPアフィリの稼ぎ方、当のキーワード選び方からテクニックまでご紹介していきます。 どうも。 なんと31日から急遽入院になり、年末年始といまだに病院で過ごしております。 点滴→寝る→起きる→寝る・・・ の繰り返しで既に4日目です。 それでは今年1発目の長い長いエントリーになります。 主に中級者(月30万前後)の方には覚悟して読んで戴きたいです。 「2016年以降も生きつづけるアフィリエイターになるために」 2016年の個人的な方針。 まあ2015年とさほど変わらない。 ・量産はしないぜよ ・SEO施策のジャンルはより限定的に絞る ・ディスプレイ広告の強化 ・Facebo

    2016年アフィリエイターの稼ぎ方。SEOかリスティングかホワイトか? | 事例で学ぶASPアフィリエイトテクニック!ASPアフィリエイトで1千万稼ぐ思考と手法