タグ

ブックマーク / digital-marketing.jp (4)

  • オウンドメディアマーケティングとは?事例から学ぶ!成功するために必要な基礎知識と運用ポイント|Webマーケティング・SEO相談はデジ研

    オウンドメディアマーケティングとは、企業が自社で所有・運営をしているメディアを活用したマーケティング施策を指します。サービスサイト、自社ブログなどが該当しますが、最近よく言われるオウンドメディアは、ユーザーにとって有益な情報を発信し、自社顧客を増やすことを目的とするメディアを指します。 デジタルマーケティングが普及している中で、アナログ媒体と掛け合わせたクロスメディア広告を利用する企業も増えています。デジタル広告とアナログ広告が融合した新たな広告戦略が打ち出されていく中で、インターネット上に自社メディアを追加し、お客様を獲得する「オウンドメディア」にも注目されてきています。 そこで、今回はオウンドメディアの成功事例を交えながら、成功するためのポイントについてご紹介していきます。 オウンドメディアとは? まずオウンドメディアとは何かを詳しく理解していきましょう。 オウンドメディアとは英語の“

    オウンドメディアマーケティングとは?事例から学ぶ!成功するために必要な基礎知識と運用ポイント|Webマーケティング・SEO相談はデジ研
  • 【2016年版】最新SEO対策 SEOの理論と実践 | デジ研

    ページでは、Web担当者としておさえておきたいSEOのポイントをわかりやすく解説しています。現在自社内でSEOに取り組まれている方はもちろん、これからSEO会社に依頼することを検討されている方や、すでにSEO会社に対策をご依頼済みの方も、ページをあらためてご一読いただき、まずは自分でできることから試してみてくださいGoogleは世界の検索ニーズを満足させることでユーザーを増やし、広告収入を得ています。 昨今、Googleが検索結果に表示されるWebサイトに求める品質は高まる一方で、これまで通用してきたSEOが全く通じないどころかマイナスに作用するケースすら増えています。それによってWeb担当者はSEOに対する取り組みを変化させる必要に迫られているのです。 上記の項目に当てはまる方は要注意。今後はこうしたやり方ではライバルサイトにどんどん遅れを取り、コスト的にも大きな損失を出すことになる

    【2016年版】最新SEO対策 SEOの理論と実践 | デジ研
  • 理想のディレクトリ構造とは | デジタルマーケティング研究所

    この記事をご覧いただいている皆様へ。 このページは、 SEO 情報ブログ「ディーエムソリューションズの社員が作った、【SEOまとめ】」にて公開されていた記事であり、2014年12月にデジタルマーケティング研究所へ統合されました。 ディレクトリ構造はサイト制作後に変更しようとすると膨大な労力を伴う部分ですので、先に企画した ロングテールキーワードの設計図 と合わせて企画時に入念に作りこみましょう。 基事項は以下の通りです。 NGな階層構造の例 http://www.example.com/shop/01/ 余分な階層があるため、URLが無駄に長くなっている。 http://www.example.com/shop/02/ URLを見ただけではそのページが何の情報を扱っているのかわからない。 http://www.example.com/02/bag/ 階層構造(親ページ⇔子ページの関係)

    理想のディレクトリ構造とは | デジタルマーケティング研究所
  • Googleサーチコンソールとアナリティクスの連携で、あの忌々しい(not provided)を見抜く方法 | デジタルマーケティング研究所

    みなさんこんにちは。SEOまとめこと片川と申します。フリーランスのWEBマーケッターとしてほそぼそと活動しております。このたび、私の古巣であるディーエムソリューションズさんが運営する「デジタルマーケティング研究所」にSEOの記事を寄稿させていただくことになりました。2015.10.22SEO Googleサーチコンソールとアナリティクスの連携で、あの忌々しい(not provided)を見抜く方法 みなさんこんにちは。SEOまとめこと片川と申します。フリーランスのWEBマーケッターとしてほそぼそと活動しております。このたび、私の古巣であるディーエムソリューションズさんが運営する「デジタルマーケティング研究所」にSEOの記事を寄稿させていただくことになりました。 「なるべく実践的な記事を」ということでリクエストいただいておりますので、初回となる今回は(次回があるかはわかりませんが)昨今SEO

    Googleサーチコンソールとアナリティクスの連携で、あの忌々しい(not provided)を見抜く方法 | デジタルマーケティング研究所
  • 1