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ブックマーク / innova-jp.com (5)

  • ホームページ集客の王道! SEOの本筋「コンテンツSEO」とは

    昨今、ホームページへの集客手法として、「コンテンツSEO」に注目が集まっています。 コンテンツSEOは、ホームページ集客の王道ともいえる重要な施策ですが、「コンテンツSEOって具体的にどういうこと?」とあらためて問われると、明確に答えられない人も多いのではないでしょうか。 この記事では、コンテンツSEOの概要を説明した上で、実施のプロセスと重視すべきポイントを紹介します。 そもそもコンテンツSEOとは? 「コンテンツSEO」という言葉を字面通りに読み取ると、「コンテンツを利用してSEO(検索エンジン最適化)を目指す手法」と解釈できます。これは間違いではありません。ただ、「検索エンジンでの上位表示を目指す」というところに意識を置きすぎると、「上位表示のためにコンテンツを量産すること」「検索エンジンのアルゴリズムを探って、上位表示されやすいコンテンツを作ること」といった狭い理解に陥ってしまいま

    ホームページ集客の王道! SEOの本筋「コンテンツSEO」とは
  • これから始めるホームページのSEO対策8つのポイント

    新しい店を開いたら、ビラを配ったりポスターを貼ったり、新聞に折り込みチラシを入れたりして集客活動を展開します。よほど人通りのよい場所に店を開いた場合は別ですが、集客をしなければお客を呼ぶのは困難だからです。 ホームページも同様で、開設して黙って待っているだけではお客さま(訪問者)は増えていきません。せっかく開いたホームページにたくさんのお客さまを呼びよせるには、集客を行う必要があります。 ホームページへの集客手法として、代表的なのはSEOとリスティング広告の2つでしょう。なかでもSEOは、お金をかけなくても実施できるうえに効果が見込めるため、ぜひ積極的に取り組んでいただきたい手法です。 この記事では、これからホームページの集客に取り組もうと考えている方に向けて、SEO対策のポイントを紹介します。 BtoBマーケティングを「戦略策定・計画立案」から、幅広くかつ中長期に渡ってお客様をご支援する

    これから始めるホームページのSEO対策8つのポイント
  • リスティング広告の基礎知識とはじめ方 - innova

    Webサイトの集客を考えるうえで、もはやなくてはならない要素となりつつあるリスティング広告。 SEO(検索エンジン最適化)や純広告の出稿、SNS経由の集客などももちろん重要ですが、より迅速に、かつ確かな成果を上げたい場合は、リスティング広告が強い味方となります。 この記事では、これからリスティング広告に取り組もうと考えている方に向けて、リスティング広告の概要・はじめかた、着実に成果を上げていくための効果的な運用方法について解説します。 イノーバでは、BtoBマーケティングに格的に取り組みたいけれど、社内にノウハウや専門人材が不足していて、思うようにスタートダッシュを切れない、という方に伴走型マーケティング支援サービスを提供しています。ご興味がございましたらご覧ください。 1. リスティング広告を理解する リスティング広告とは リスティング広告とは、GoogleYahoo!などの検索エン

    リスティング広告の基礎知識とはじめ方 - innova
  • 個人事業主・フリーランサー必見!ひとりで事業をはじめるためのクラウドサービス32選 - innova

    起業したては、事業計画や顧客開拓の一方で、経理や管理などの事務作業や雑務に追われて何かと忙しいもの。 でも、雑務はなるべく効率的にこなし、より多くの価値を生む仕事に集中したいですよね。 ここでは、業務効率化を助けてくれるさまざまなクラウドサービスやツールをご紹介しましょう。 仕事の効率がみるみる上がる!事務系サービス 面倒で時間もかかる事務業務を軽減してくれる、さまざまなサービスがあります。 【ファイル管理系】メモ・ファイル管理で情報を整理整頓、共有も可能 膨大化する情報をすっきり整理したり、クライアントやプロジェクトパートナーと情報を共有したりするのに便利なのが、メモやファイルをオンラインで管理するクラウドサービスです。ネット接続環境さえあれば場所を選ばず、どこでも仕事ができるので、チームプロジェクトの共有サーバーですぐに情報共有したり、作業フォルダをバックアップしたりなど、多くのメリッ

    個人事業主・フリーランサー必見!ひとりで事業をはじめるためのクラウドサービス32選 - innova
  • BtoBマーケティングのリーディングカンパニー|B2Bマーケティング支援会社 株式会社イノーバ

    イノーバは成果をあげる トータルサポートで高い評価を得ています 「コンテンツマーケティング」の日での第一人者である代表が設立した当社。潜在顧客の集客・見込み顧客情報の取得から、「マーケティングオートメーション」を活用した見込み顧客の育成、「インサイドセールス」による商談の創出までを企業のニーズに合わせてサービスを提供。イノーバならではの成果をだすためのトータルサポートは導入企業の継続率85%超えの高い評価を得ています。 イノーバのサービス SERVICE 「コンテンツマーケティング」を強みとした、潜在顧客の集客・見込み顧客情報の取得から、 「マーケティングオートメーション」を活用した見込み顧客の育成、「インサイドセールス」による商談の創出まで。 BtoB企業から選ばれ続け、セールス&マーケティングに精通したイノーバだからこそ、 貴社の課題に寄り添い“成果を出すためのサポート”が可能です。

    BtoBマーケティングのリーディングカンパニー|B2Bマーケティング支援会社 株式会社イノーバ
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