ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
![ECzine セレクト「制作会社のためのGoogle アナリティクス設定術」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/947dedc1bc6e910b556d332ab90e4e643576a6d4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Feczine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Fselect%2F33%2Fselect33.png)
「ECサイト」の集客や売り上げに関する調査の結果を、ニフティのWeb制作会社紹介サービス「@nifty WEB販促の窓口」が3月10日に発表した。企業のECサイト担当者300名から回答を得た。 まず、「担当ECサイトの売り上げ」について聞くと、「満足していない」66.3%が「満足している」33.7%を大幅に上回った。 「EC展開に対する相談相手」について尋ねたところ、「よい相談相手がいる」は全体では28.0%にとどまるが、「売り上げに満足している」人では47.5%まで上昇している。 EC展開についての相談相手 「1年以内の集客状況」について聞くと、「増加傾向にある」は全体では54.0%だが、「売り上げに満足している」人では「増加傾向にある」が80.0%まで上昇する。 直近1年の集客状況 「手応えを感じたネット集客施策」の上位は次のとおり。 検索広告/リスティング広告 30.0%検索エンジン
目次 ECサイトは週末が稼ぎ時である ECサイト以外のサイト(ブログ)でも応用する PVは20時から24時までに(特にスマートフォンで)伸びる傾向に SEO(検索流入)も同じ傾向となる ECサイトは週末が稼ぎ時である ECサイトのCVR(コンバージョンレート)が最も高いのは日曜日で、PVは20時から24時までに伸びる傾向にある。 ブレイド社のウェブ接客ツール「KARTE(カルテ)」のデータを元にした上記の分析結果が『ネットショップ担当者フォーラム』のエントリー「ネットで買い物する人は日曜日が最多。週末に商品を見て意思決定する傾向が高い | ネットショップ担当者フォーラム」にて紹介されていました。 報告では月曜日を基準にした場合、最もCVRが高いのは日曜日で、月曜日比の109%に。 PVは日曜日も高いものの、土曜日が最高値で同110%という結果も報告されています。 また、PVや来訪者、CVR
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く