タグ

Googleマップとリスティングに関するcom_schadenfreudeのブックマーク (3)

  • 品質スコアを下げずに広告表示をプレビューするGoogle AdWordsの広告プレビューツールの効果的な使い方 | SEM-LABO

    品質スコアを下げずに広告表示をプレビューするGoogle AdWordsの広告プレビューツールの効果的な使い方 2011年03月30日AdWords、リスティング広告、便利なツール紹介 広告が実際に表示されているかどうかを確認するには、よく通常通り検索エンジンから検索してしまう場合がありますが、それでは一般的な検索と認識されて、無駄に広告のインプレッションが増加し、クリックされない事例が続くためにクリック率が低下し、結果的に品質スコアを下げてしまっている可能があります。 Google AdWordsにはそれらを回避することができる広告プレビュー ツールがあるのは、あまり知られていません。というか、知ってても使っている人があまりいませんが、これ、意外と便利なんですよ。 便利なGoogle AdWordsの広告プレビューツールの使い方 通常通りに広告を出稿している場合にはそのままキーワードを入

  • 地域限定配信は必ずしも正しい地域かどうかを判別できない | SEM-LABO

    リスティング広告ではスポンサードサーチ、アドワーズ共に地域を限定して広告を配信するサービス、地域限定配信を設定することが可能です。 僕自身、東京限定の案件や関西限定の案件などの相談を受ける場合があります。しかしながらこの地域限定配信のロジックはあまり知られていないようです。今日は地域限定配信のロジックと地域限定配信を使用する場合の注意点などを書き出してみたいと思います。 地域限定配信のロジックを知る リスティング広告における地域限定配信の仕組みは住んでいる地域などによるものではなく、IPアドレスによって判別されています。その為、東京からアクセスしているユーザーでも何らかの理由でネットワーク環境が別の地域のものを使用していると東京限定の広告は配信されません。 ここでは地域限定配信はIPアドレスで識別されていて、完全ではないということを覚えておいていただければと思います。 ※大阪の環境を使って

  • 店舗型ビジネスのリスティング広告集客術、コンプリート版 | SEM-LABO

    店、美容室、エステ、ジム、英会話料理教室、クリーニング、動物病院、治療院、接骨院、マッサージ店、リサイクルショップ、などなど、地域密着による店舗型ビジネスは多岐に渡ります。 今回は私の友人の経営している店舗型ビジネスへ実際に行った、リアルへの誘導リスティング広告集客術を、無料版・有料版、それぞれご紹介したいと思います。 以下の4点を考慮しながら読み進めていただければと思います。 広告配信期間は現時点で9か月を経過し、現在も尻すぼみすることなく集客が継続的に成功しています。 場所は23区内の、そこそこ検索ボリュームのある地域です。 リスティング広告予算は月額5,000円ほどです。5,000円以上の予算をかけたくてもそれ以上消化しません。 リピートビジネスです。 ちなみに、人柱になってくれた友人には心から感謝するとともに、昨年の夏・冬、共に社員にボーナスだせないかも…切な相談を持ちかけて

  • 1