スターバックスの店舗に入ると必ず目に入るのが、コーヒーやケーキ、フラペチーノやサンドイッチといった、お薦めの商品が描かれた黒板のイラストだろう。チョークペンで描かれた美味しそうに見えるイラストはすべて、各店舗のイラストが得意なパートナーたちの手によるものだ。 これらのイラストはどれも個性にあふれており、来店客とパートナー(スターバックス店舗でのアルバイトと社員の総称)のコミュニケーションツールとしても一役買っている。 商品だけでなく四季折々の風景や「深まるチョコレート」などといったキャッチフレーズも美しいフォントで入り、商品を選ぶ際に思わず笑みがこぼれるだろう。来店客から「あの絵の商品ください」と注文が入るなど、各店舗の売り上げにも貢献しているという。 しかしイラストを描くパートナーは、必ずしも美術系の教育機関を出ているわけではない。なぜ、スターバックスの店舗のイラストのレベルは高いの
作者の著作を読んだことがない人でも、彼が作った本は手にしたことがあるかもしれない。矢萩多聞は今、最も注目を集めている装丁家の一人だ。装丁家にもさまざまな流儀がある。カバー、帯など書物の外見をデザインする人、さらにはそれに加え、文字組み、扉、書体、紙の選定など、書物のすべてに「気」を充足させる仕事をする者もいる。矢萩はそうした数少ない、言葉を書物に新生させる職人の一人である。 この本は、「就職しないで生きるには21」というシリーズの一冊として書かれている。作者は、中学校を卒業していない。高校、大学も出ていない。中学一年生で学校に行かなくなり、十四歳でインドに渡って暮らし始めた。帰国後、絵を書き始めるのだが、機縁が重なりいつの間にか装丁家になった。今もインドに借家があり、折にふれ訪れている、そんな人物だから確かに適任ではある。だが、作者は、「はしがき」ですでに、ここには就職しないで生きる方法な
Palácio da Alvorada,Brasília - DFFoto: Michel Moch
Running on Cargo NewsAboutFollowing (125)Barcode Visual Identity branding, oslo, identity Talas packaging, typography, talas TV 2 Humor Identity, channel, tv Tollbugata 8 packagning, beer, graphic Terje Haakonsen Identity branding, identity, graphic design T-We Visual Identity Identity Cascal Redesign Packaging, Branding, Illustration Nike Typography, Illustration, Fashion Fanta Halloween Branding
Welcome to Max Zorn’s website All artworks you see on this site are made of ordinary packing tape. For a visual explanation best check out one of the making-of-videos and browse through the gallery. Street Art It all started with the idea to stick tape art on street lamps. Thanks to Youtube, millions of views and many supporters it became a global project called Stick Together. Get a first inside
Най -добър ZRG 20 мм зареждане за Warzone Pacific Season 5 Играчите на Warzone Pacific, които предпочитат да избират враговете си от разстояние, трябва да вървят със снайперска пушка, а играта има богат избор, който да избирате. Най -добър ZRG 20 мм Warzone Loadout: Настройка на клас, прикачени файлове, бонуси Activision Снайперската пушка ZRG 20 мм е сред най -мощните във Warzone след привържениц
ロック史上において最重要アーティストのひとり、ボブ・ディランの9年ぶりの来日公演が始まっている。初のライヴ・ハウス・ツアーはもちろんチケット瞬殺、ありえないほどに小さい会場で、毎日演奏曲目をがらりと変えてパフォーマンスするボブ・ディラン。神が降りてきているのは言わずもがな、だ。 そんな伝説のライヴを繰り広げているボブ・ディランが、来日公演にあわせてなんとあの日本の伝統チロル・チョコと初のコラボレーションを果たし、全50枚のジャケットを封入した来日限定スペシャル・パッケージが登場している。あまりにイカシたその商品に、キュン死のディラン・ファンが続出状態だ。 ◆チロル・チョコ来日限定スペシャル・パッケージ画像 小さなチロル・チョコを50種のボブ・ディランの名盤ジャケットでくるみ、25種類づつを2つのスペシャル・ボックスに入れた形で発売。箱の色もホワイトとブラウン、2つを並べると50種類のジャケ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く