石井式写真植字機(A型) 1936年 / 昭和11年 7〜50Qレンズ18本+拡大レンズ搭載し、ルビにも対応
市場調査会社ストラテジー・アナリティクスの報告書によると、昨年のApple Watchの販売数は、すべてのスイス製腕時計の販売数よりも多かった。Apple Watchの販売数は3070万個で、前年の2250万個から36%増加。それに対し、スイス製腕時計全体の販売数は前年比13%減の2110万個ほどだった。 Apple Watchが発売された2015年、フランス高級品大手LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンの時計部門社長でタグ・ホイヤーの最高経営責任者(CEO)を務めるジャンクロード・ビバーは、スイスの時計業界はアップルの新商品を恐れていないと発言。その理由は、Apple Watchは1000年後、あるいは80年後に修理することができないし、子どもに受け継がれたり、地位の象徴となったりすることも決してない、というものだった。 ある業界で破壊が起きるときは常にそうだが、既存企業は脅威を認識で
ICカード乗車券などが普及し、紙のきっぷを手にする機会が減っているなかで、これら乗車券類の印刷を手掛ける21世紀生まれの会社が成長を続けています。どのような背景があるのでしょうか。 「日本で最も若い」乗車券類の印刷会社 ICカード乗車券などの普及で、鉄道を利用する際にきっぷを手にする機会が減っています。そのようななかで、自動券売機の登場以前からあった厚紙のきっぷ「硬券」の印刷などを行う、21世紀生まれの会社が存在します。 かつて発行されていたJRの硬券。記念きっぷとしては現在も販売されることがある。写真はイメージ(乗りものニュース編集部所蔵)。 その会社は関東交通印刷(千葉県銚子市)といい、2001(平成13)年7月に創業しました。乗車券類の印刷会社としては、日本で最も社歴の浅い会社だといいますが、年々業績を伸ばしているそうです。同社に話を聞きました。 ――どのような事業を行っているのでし
最近の自販機の進化には目を見張るものがあるが、台湾のデザイナーが手掛けたのは“本の引用”。一見スナック菓子を売るような自動販売機の内部には透明のペットボトルが整然と並んでいる。カテゴリー別になっており、画像に見える3台には左から恋愛、芸術、知恵の文字が判読できる。ボトルの中にはロール状になった紙が入っており、そのカテゴリーに属する言葉と、その言葉が引用された本のタイトル、著者名が書かれていると言う。 デザイナーのアリス・ワンさんは、時代の流れとして私たちが携帯のショートメールやツイッターなど短いメッセージに慣れてきていると語り、一方で長い文章や、まるまる一冊本を読み通す人が少なくなってきたと感じた。まるでフォーチュンクッキーを開くようなこの経験を通して、引用された本に興味を抱き、一冊を完読するきっかけになることを期待しているそうだ。
The best escape route from a meeting at the Denmark office of toy brand Lego is down a metal slide. Completed by designers Rosan Bosch and Rune Fjord in 2010, the open-plan office in Billund incorporates block-like display stands, model-building tables and a library of Lego pieces. The eight glass-fronted meeting rooms, each painted a different colour, are located on a first-floor mezzanine that w
最初からお読みになりたい方はこちら ●契約書を交わすということ 僕が契約というものに初めて直面したのは、コンピュータゲームの絵を担当したときです。もちろんそれまでも、銀行に口座を作るときとか、カードを作るときとか、生命保険の契約とかもあったのですが、それらはいわば「定型文」で出来ており、イラストを描いたその対価を、自分の責任において決めねばならない契約はその時が初めてでした。 その契約でいちばん困ったのが文章がとても難解だったこと。その理由は、これから自分が交わす契約は、「企業」と「個人(僕のことね)」であるにもかかわらず、提示された契約書は、「企業」対「企業」の契約書をそのまま流用した、「そんなこと書かれてもわかんねーよー」みたいな条項ばかり(倒産したときのことが書いてあったりした)。 でも、唯一、すぐに理解できた文章がありました。 「イラストの著作権はゲーム会社に帰属する」 そいつはヘ
Creative Logo Designer Graham Smith describes his Brand Re-Versioning series as brand identities with a split personality. He’s the designer, so he gets to call them what he wants. I’m the blogger, so I get to call them giant brand-name mind f**ks. [Via MyModernMet] Some from samples from the collection: Others from the collection:
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
In this article, we have composed a list of cool company logo designs whose logos are very famous and popular. These company businesses have allowed us to have a peek inside their fascinating logo design process behind the scenes. We hope that this compilation will get you started on your own logo designing process. You Might Also Like: Clever Logo Design, Line Art Logo Design, and Letter-Based Lo
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く