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Algorithmとiosに関するcrafのブックマーク (4)

  • [iOSDC Japan 2019 リポート]「Stringの文字の数え方を完全理解する」というセッションを聞いてきました | DevelopersIO

    [イベントレポート]Stringの文字の数え方を完全理解する iOSDCの前夜祭でフェンリルの廣部さんによる「SwiftのStringの文字の数え方を完全理解する」というセッションを聞きました。 SwiftはUnicodeの扱いに非常に長けた言語であり、絵文字を含む文字列でも正しい文字数を計算してくれます。 その反面、Unicodeの複雑さに引きずられてしまい、直感的な操作ができない時もあります。たとえば、 string[2] と書いても3番目の文字を取得することはできません。 そんな複雑なところのあるSwiftの文字列処理ですが、複雑なものを受け入れてきちんと理解するのはそこまで難しいものではありません。 このトークでは、Unicodeとの関係を意識しながら、Swiftの文字数の扱い方とその裏にある考え方を解説します。 SwiftのStringの文字の数え方を完全理解する - Speak

    [iOSDC Japan 2019 リポート]「Stringの文字の数え方を完全理解する」というセッションを聞いてきました | DevelopersIO
  • AutoLayout Algorithm

    iOSDC 2017 (Sep 16, 2017) https://iosdc.jp/2017/node/1317 Library: https://github.com/inamiy/Cassowary

    AutoLayout Algorithm
  • iOSDC Japan 2017で「Auto Layoutのアルゴリズム」について発表しました - Qiita

    こんにちは、オートレイアウト作ったマン の @inamiy です。 オートレイアウト○○マンが全員集結したMARVEL映画に出るのが将来の夢です。 さて先日、2017年9月15-17日の2.5日間にかけて、iOSDC Japan 2017というiOSの一大イベントが、早稲田大学理工学部・西早稲田キャンパスにて開催されました。 昨年に引き続き、第2回目の開催で、総勢800名が参加されたとのことです。 スピーカーの人数も倍増して、大成功した昨年の2016年をさらに上回る規模となりました。 そんな中、私は今年のテーマとして、「Auto Layoutのアルゴリズム」という若干マニアックな話を選びました。 今年は4トラック同時進行ということもあり、実際にセッションに集まるのは100〜200人くらいだろうと想像していましたが、タイムスケジュールが公開されると、まさかのキーノート登壇!(トップバッター+

    iOSDC Japan 2017で「Auto Layoutのアルゴリズム」について発表しました - Qiita
  • オーディオアプリ開発でありがちな4つの間違い | POSTD

    ここで論じているのは、オーディオアプリの開発者が陥りがちな 4つの間違い 、 より良く開発する方法 、 問題個所の発見方法 です。主に開発者向けの内容ですが、開発者以外の方にも知っておいてもらいたいと思います。ここでは、開発者向けの診断ツールである Realtime Watchdog を紹介し、 人気のあるオーディオライブラリの調査結果 を提示します。 オーディオアプリの開発はとてつもなく楽しいです。やりがいを感じるし、創造力を発揮できる範囲が大きく広がり、ひとたび開発が終われば、 誰かがクリエイティブなツールとして使ってくれるのです! こんな分野は多くないし、この領域で働けるなんて非常に幸運だと自分でも思っています。 しかし、仕事でオーディオアプリを扱う時には深く考えなければならない部分もあります。オーディオアプリの開発者としてユーザに対する責任があるのです。大前提として、ユーザを公共の

    オーディオアプリ開発でありがちな4つの間違い | POSTD
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