id:minghaiさんがSKKをAndroidに実装*1されてて、SQLite遅すぎワロタwwwとかおっしゃってたので、なんでそんなに遅いんだろと思って、ごにょごにょしてみた。 ⇒ jni-sqlite.tar.gz.gz ダウンロードすると、いくつかファイルが入っている。 PlatformLib.patch Client*.traceを作るためのdevelopment/samples/PlatfromLibraryにあてたパッチ Client.trace PlatformLibraryのTraceView用ログ。1回目 Client2.trace PlatformLibraryのTraceView用ログ。2回目 SQLiteTest SQLiteのTraveViiewログをとるためのソースコード sqlite1.trace SQLiteTestのTraceView用ログ。1回目 sql
(2010/02/02 追記) Android 2.1 EclairのソースにJITが追加されました。 まだプロトタイプのため実機のDalvikVMに入っておりませんが、自分でコンパイルすることでJITをオンにできます。 id:linuzauさんがベンチマークを取ってくださっています。 http://d.hatena.ne.jp/linuzau/20100202/1265037678 (2009/05/14 追記) こんな日記を書いてたら偶然にも、株式会社イーフローの久納(ひさのう)さんが世界初のDalvik VM JITコンパイラを組込みシステム開発技術展で展示するとのことです! https://www.exhibitor.jp/SODEC/ja/index.php?ID=PUB 詳しくは日本Androidの会より、以下のご本人様からの投稿をご欄下さい。 Google グループ 以下、い
[This post is by Elliott Hughes, a Software Engineer on the Dalvik team — Tim Bray] Although most Android apps run entirely on top of Dalvik, some use the Android NDK to include native code using JNI. Native code is harder to get right than Dalvik code, and when you have a bug, it’s often a lot harder to find and fix it. Using JNI is inherently tricky (there’s precious little help from the type sy
Android NDKでJNIを使用してアプリを高速化するには:Androidで動く携帯Javaアプリ作成入門(15)(1/3 ページ) Android NDK最新版でOpenGL ES 2.0をサポート 今回のテーマは「AndroidでJNI(Java Native Interface)を使用したアプリの高速化」です。C/C++やOpenGL ES(※)といったネイティブコードを使うツールなどのセットは、Android NDK(Native Development Kit)として提供されていて、JNIを使用した高速化に欠かせません。 ※OpenGL ES(OpenGL for Embedded Systems)OpenGL ES(OpenGL for Embedded Systems)携帯情報端末や組み込み向けのOpenGLのサブセット。OpenGLは、一般的に普及しているグラフィックス
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く