愛と憎しみと尿意の第六弾!im@s電波歌リスペクトでやってみました。制作するにあたり、ColorfulDays万能説のsm6777278丸パお借りしました。今回も何かしら小ネタ加えようと思ったらそんな隙すら与えられないぐらい短くて正直適当に選びすぎて若干後悔あー十二月の嘘m@sに向けて紙クリ起動しなきゃ前作 →sm12597544 mylist/11追記:新作→sm12992330
記憶の隙間を疼かせる第五弾!im@s電波歌リスペクトでまたまたまたまたやってみました。制作するにあたり、きゃのんP様のsm2794815お借りしました。今回は真に自身のMAカバー曲でもあるこの曲にパンキッシュゴシックでクールに伊集院さんと河野君にコラボって貰いました。曲を歌い終わった後の数十秒伊集院さんの情景説明を含めお楽しみ下さい。前作 →sm12503857 新作→sm12597544 mylist/21752435サムネに悪意?有りませんよそんなモノ♂は…痴豚×アイマスを推進するわたまきさんP様を全力で応援しています!!
脳汁溢れる第四弾!im@s電波歌リスペクトでまたまたまたやってみました。制作するにあたり、ぷげらっちょP様のsm3878102のロリトリオ部分をお借りさせて頂きました。今回の曲は青クソの中で僕が最も好きな曲です!曲を歌い終わった後の数十秒伊集院さんの情景説明を含めお楽しみ下さい。前作 →sm12487069 新作→sm12539887mylist/21752435追記:いつの間にか宣伝して頂いてました。宣伝主のmark様、そして大宇宙大僧正様ありがとうございます。痴豚×アイマスを推進するわたまきさんP様を全力で応援しています!!
有るようで無かったので作った第二弾!わたまきさんPを期待した方、お許し下さい!!im@s電波歌リスペクトでまたやってみました。制作するにあたり玉露P様のsm938378をお借りさせて頂きました。曲はかの有名なあの曲を伊集院さんとバイトの河野君(うっかりスタジオに入ってきてうっかり唄って去る)の二人のマイクのスイッチ入ってないから大丈夫だろうver.です前作→sm12476246mylist/21752435痴豚×アイマスを推進するわたまきさんP様を全力で応援しています!!
有るようで無かったので作った第三弾!わたまきさんPを期待した方、お許し下さい!!im@s電波歌リスペクトでまたまたやってみました。制作するにあたり、まーずP様の名作sm2674929をお借りさせて頂きました。曲はかの有名なあの曲を伊集院さん宇都宮隆リスペクトver.です前作 →sm12476246 mylist/21752435痴豚×アイマスを推進するわたまきさんP様を全力で応援しています!!
有るようで無かったので突貫工事で作りました!わたまきさんPを期待した方、お許し下さい!!im@s電波歌リスペクトでやってみました。制作するにあたりmarloP様のsm732153をお借りさせて頂きました。曲はかの有名なあの曲を伊集院さんがつい口ずさんじゃったみたいですよver.です。痴豚×アイマスを推進するわたまきさんP様を全力で応援しています!!新作→sm12484808mylist/21752435
TGSいきたいずら… (THE IDOLM@STER 2nd-mix(3thPV )sm12124773)(PV1~4 sm12124698)
http://2chradio.com/jidou/?dat=news1283327878 これは日本のパブリッシャーのマーケティング能力と同時に、ゲーム自体(の質)に関係してるんじゃないかと思います。 テクノロジーは欧米のそれに肩を並べられるものではありませんし、開発者たちはコストや市場のトレンドなどに翻弄されて、 自分の描いたビジョンにこだわり続ける情熱を失っていっています。 結局、日本のゲームは、絵描きとシナリオライターが作るものであって、 技術者であるプログラマーが裏方だからダメなんではないですか? そんなことでは永遠に、ノベルゲームしか作れないでしょう。 AIなり物理エンジンなりを、がりがり作れる人材をゲーム会社が雇用して高給を出すぐらいじゃないと 米国的な、自由度の高い戦争ゲームは作れないのではないでしょうか? これはPixarのような3Dアニメが作れないことにも近いと思う ジ
サガシリーズ公式ポータルサイト。1989年に発売された『魔界塔士サ・ガ』から最新作『ロマンシング サガ リ・ユニバース』まで、シリーズの歴史やこれからの歩み、そのすべてがここに!
◆「ふたりはプリキュア Max Heart」OPテーマ。(作詞:青木久美子 作曲:小杉保夫 編曲:佐藤直紀 歌:五條真由美)◆タイトルが長すぎてキャラ名入りませんでした。真・雪歩・やよいです。◆メイPさんのED「ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!」→sm1483881◆この動画の空耳MADを作っていただきました。 サモハンPさん、ありがとうございます。→sm891315◆50万再生、本当にありがとうございました! 現在、プリキュア5鋭意製作中です。もうじき完成すると思いますので、あとちょっとだけ待ってやって下さいm(_ _)m◆無印版はこちら→sm1036314 この動画のH.264版はこちら→sm2585482◆私の他の動画はこちらになります→mylist/2951442
Twitterで「ギャルゲーの元祖は『ときメモ』」とかつぶやかれてたり、似たような話をブログで読んだりしたので、当時の1ユーザー兼ゲームプログラマとして、忘れないうちにメモしておこうというギャルゲー登場前後の事情。 ギャルゲーという言葉はファミコン後期~PC-Engine CDROMあたり、つまり1985-88年あたりで成立した言葉だと思われる。 一番最初にこの単語が登場したとき、意味としては「ギャル(女の子)が派手にフィーチャーされたゲーム」程度の意味合いだった。 タイムギャル(TAITO/1985)が発売されたときの「ギャル」からギャルゲーという言葉が出来た…という説を聞いたことがあるのだが、このあたりは本当に分からない。ただ1985-88年あたりで出てきた言葉なのはほぼ間違く『夢幻戦士ヴァリス』とか『マドゥーラの翼』とか、そこらへんのゲームが登場したとき現れた言葉だと思う。 実際、こ
ニカイドウレンジ @R_Nikaido 『ドラクエ1』の導入は本当に凄いな。最初の王様との短い会話で「自分の役割:勇者」「旅の動機:竜王は倒すべき存在である」「旅の目的:竜王を倒す」という、ゲームを始めるにあたって必要な情報が全て分かる。たったひらがな280文字でだよ。たった2ツイート分でそれだけの説明をしてるんだよ! 2010-07-04 22:58:10 ニカイドウレンジ @R_Nikaido 『ドラクエ1』導入のさらに凄いのは、最初の部屋がまんまチュートリアルになってるところ。自動的に「会話のしかた」「宝箱の取りかた」「扉の開けかた」「階段の使いかた」が学べる作りになってる。部屋から出る方法を模索することがそのまま学習に繋がる。意識させないチュートリアル。 2010-07-04 23:02:20
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