エヴァンゲリオン公式 @evangelion_co #新世紀エヴァンゲリオン 📍いよいよ最終話「世界の中心でアイを叫んだけもの」 本日19:00- TOKYO MXにて これまでの放送をお楽しみ頂きありがとうございました! また再放送の際にはお知らせ致します. 放送エリア外の皆様もNETFLIXにて視聴可能ですので、是非皆で楽しみましょう #MXエヴァ同時視聴 2023-04-11 18:04:28
![エヴァ最終回放映当時の反応について](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/203c68d03a0c65f2cfff89346e505a461857bbe2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fa7d817a9e666cc4ce3c0f890e0b7cdfa-1200x630.png)
アマプラでシンエヴァ見たんだけど、恋愛どうこうじゃなくて結局あの世界はどうなったのかが分かりにくいのでその点で不満だったんだけど こういう方向から文句言ってる人はいないのかな… エヴァのない世界に再構成されて、第三村はなくなったの? エヴァのない世界になったけど、それ以前に死んだミサトや加持等は死んだまま? 最後の駅のシーンで元チルドレン達は皆本来の年齢である28歳くらいになってる?年齢が分かりにくい絵柄なのでいまいち分からない。 ニアサードの後で生まれたトウジとヒカリの娘や息子の方の加持リョウジはあの世界では存在してるの? 元の世界ではシンジが加持リョウジ(息子)と仲良くなってたみたいだけど、世界が再構成されて年齢が離れちゃったならそういうのもなかった事になってそうでそれが残念。
「生き方や職業を決めるきっかけとなったバイブルを紹介してほしい」と言われた。 ここはお坊さんとしては『阿弥陀経』*1や『選択本願念仏集』*2などのバイブルを紹介する絶好のチャンスなのだが、そう人生は仏教一つで語れるほど簡単にはできていない。 僕は今、僧侶である。でも5年前は僧侶ではなかった。ただお寺に生まれたというだけの、ごく普通の男の子が、22歳のとき、いわゆる出家をしたのである。 それまでは、みんなと同じようにそれなりに学校へ通ったり、恋をしたり、眠れない夜には布団をギュッと強く握りしめて寝たりした。その頃は、仏教の「ぶっ」の字も知らないような普通の男の子だった。 むしろ仏教は嫌いで「ファッキン諸行無常*3」を心の中に掲げていた。アニメの最終回を見終えた後、むなしさに泣いていたら、母親がいつも「諸行無常よ、終わるのは仕方ないじゃない〜」と言ってくるのが許せなかったからだ。 そう、仏教が
株式会社カラー @khara_inc 株式会社カラー公式。Amazon Prime Videoで配信中の映画『シン・仮面ライダー』や、『エヴァンゲリオン』シリーズ、スタジオカラー作品や所属スタッフの最新情報、各地巡回中の庵野秀明展についても。カラー2号機@khara_inc2 エヴァンゲリオンシリーズ公式@evangelion_co khara.co.jp 株式会社カラー @khara_inc これまでどこにもお話ししてこなかった経緯をきちんと説明しておきたい、との思いから寄稿させていただきました。ご一読いただければ幸いです。 【庵野秀明・特別寄稿】『エヴァ』の名を悪用したガイナックスと報道に強く憤る理由 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/224… 2019-12-30 06:28:31 リンク ダイヤモンド・オンライン 【庵野監督・特別寄稿】『エヴ
1960年、山口県生まれ。監督・プロデューサー。学生時代から自主制作映画を手掛け、その後TVアニメ『超時空要塞マクロス』(1982年)、劇場用アニメ『風の谷のナウシカ』(1984年)等に原画マンとして参加。1988年、OVA『トップをねらえ!』でアニメ監督デビュー。1995年にTVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』を手掛け、1997年の『新世紀エヴァンゲリオン劇場版』とともに社会現象を巻き起こす。1998年、『ラブ&ポップ』で実写映画を初監督。2006年、株式会社カラーを設立し、代表取締役に就任。自社製作による『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ(2007年〜)では、原作、脚本、総監督、エグゼクティブ・プロデューサーを担当している。最新作は脚本・総監督を務めた実写映画『シン・ゴジラ』(2016年)。現在は『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を2020年6月公開に向けて制作中。 庵野秀明監督・特別
幽らり@人形狂のラプソディ @you_rari @born_ug2 この悩みのカケラも無く お調子者丸出しの シンジがジワジワ来る。 『逃げちゃダメだ』じゃなくて 『逃げるんだよ〜』とか言いそう。 2019-07-07 23:07:42
元スレ/https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558449741/ 1: 風吹けば名無し: 2019/05/16(木) 09:38:05.70 ID:PEJvii4n0 ワイにはわからん 2: 風吹けば名無し: 2019/05/16(木) 09:38:20.05 ID:uYZIXUTz0 全員死ぬ 3: 風吹けば名無し: 2019/05/16(木) 09:38:34.48 ID:1VOlCG/C0 またありがとうEND 5: 風吹けば名無し: 2019/05/16(木) 09:38:48.31 ID:H/0l2cJy0 カオルと幸せなキスをして終了 26: 風吹けば名無し: 2019/05/16(木) 09:41:10.54 ID:QzywWUEjd >>5 これしたら全巻揃える 6: 風吹けば名無し: 2019/0
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
来たる8/11(土)、あさ7:00より放送の「新幹線変形ロボ シンカリオン」第31話にて、エヴァとのコラボエピソードを放送!次回予告を特別に1週間限定で公開! 更に、公式HPの様子に異変が・・・!? ■特別仕様の公式サイトをチェック!! http://www.shinkalion.com/ ----------------------------------------------------------------------------------------------- 「新幹線が進化(チェンジ)する!!!」 日本の安全と平和を守るため、未知なる悪と戦え! 『新幹線変形ロボ シンカリオン』 毎週土曜あさ7時~7時30分 2018年1月6日よりTBS系全国28局ネットで放送中! 続報、関連情報は下記のページよりチェックしよう! ■第1話 https://www.y
映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||(本来は右縦線が太字)」の特報が7月20日、全国の劇場で解禁されました。特報によると、2020年公開予定。2007年に始まった「新劇場版」シリーズがついに完結します。 シン・エヴァのイメージボード(公式サイトから) 特報では○○○に乗り込み大暴れをする○○の姿が。前作「Q」とは違い、ピアノの演奏はありませんでした(※ネタバレ防止のため一部伏せ字でお届けしています)。詳細は自分の目で、劇場に確かめに行きましょう。 特報が流れる映画は劇場により異なるため、特報目当てのファンは事前に劇場に確認をすると良いでしょう。 2016年の庵野秀明監督。このとき「次回のヱヴァは東京五輪までに見られますか?」という質問に対し「いやー分からないけれど、頑張っています。ただうちだけの配給ではないので」と回答していた(当時の記事) まだ作品公式サイトに変化はみられない スタジ
枕賢@C99不参加 @makura_ken シンエヴァについて触れとくと予告編直前のクレジットが東宝マーク東映マークカラーマークの順なので遂に東宝が東映から配給権を奪取した模様 Qのときにクロックワークスから東映が配給権取ったときと同じ悲しみ 2018-07-20 11:26:47
「エヴァ」と「ゴジラ(G細胞)」を融合させる禁断のフィギュアシリーズ第2弾「ゴジラ対エヴァンゲリオン 東宝30cmシリーズ エヴァンゲリオン2号機ビースト“G”モード」が発表されました。8月30日から予約受付が開始されています。 これこそ実戦用につくられた世界初の本物のエヴァンゲリ……ってなにこれこわい 前回の初号機(関連記事)に続いて、今回G細胞が注入されるのはアスカの2号機。2号機と言えば「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズにおいて獣化形態への変身があっただけに、多少暴走気味なデザインでも安心して見られるはず……と思いきや、尻尾が生え、四肢や頭部までもがG細胞に侵食された姿は衝撃そのもの。 これを見たシンジ役の声優・緒方恵美さんからは「こ、これが2号機!? …アスカッ!!!」と、思わず中に乗っている(?)アスカを気遣うツイートが。また、アスカ役の宮村優子さんも「ちょっと!私の2号機に何
「惣流でいいじゃないかよ。なんだよ式守って、行司かよ!」 「式波ね、アスカが相撲さばくわけないでしょ」 「他のやつ変わってないのにアスカだけ変えんじゃねーよ。思春期に見てたやつの思い入れをなんだと思ってるんだよ」 「しらないよ。とにかく式波になったの」 「だいたい半端なんだよ。どうせなら剛田に変えろよ」 「剛田・アスカ・ラングレー?」 「剛田・たけし・ラングレーだよ!」 「もうただのジャイアンじゃん。ドラえもんの思い入れが強すぎて見てられないよ」 「だいたいツンデレだろ。普段は意地悪でも映画版ではいいやつ。ほら、ジャイアンそのものじゃん」
エヴァは社会現象となったと言える作品でした。その放送から15年、エヴァに匹敵する作品はあったのでしょうか。作品のクオリティ、切実なテーマ性、社会への影響力……1つ挙げるとするならば、それは「魔法少女まどか☆マギカ」だと思います。 では90年代と10年代、それぞれの世を風靡した両作品に、何か共通点はるのでしょうか。そしてその違いは? 今回はそんなテーマでまとめてみたいと思います。 ■共通点 - 作品の姿勢 他作と一線を画するクオリティ。これは両作品の大きな共通点です。ですがそれ以上に注目すべきは、両作品の社会に訴えかけるかのような姿勢でしょう。 孤独を描き、周囲との関わり方や希望のあり方を問うストーリーは、強く視聴者に疑問を投げかけてくるものです。そんなシリアスな姿勢とリアルなテーマ設定は、両作品に通底する共通点だと思われます。 ■違い - 背景にある社会 しかし両作品には大きな違いもありま
庵野秀明の映像活動を総括 第27回東京国際映画祭(2014年10月23日より)で「庵野秀明の世界」が特集される。1978年、アマチュア時代の自主制作作品から興行収入50億円を突破した2012年の劇場映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』まで上映。さらにはPVやCM、オープニングアニメ、パイロットフィルム、実写映画用劇中アニメ、美術館用アニメなど、多彩な映像活動を含め、トークショー交えて36年分の活動をここに総括する画期的な上映イベントだ。 長大な時間とともに、庵野秀明監督の中で変化し成長していったもの、逆にいかなる時流の中でも揺らぎがなく変わりえないもの――凝縮された上映期間の中で、そんなコントラストが浮き彫りになるにちがいない。 待望の企画に際し、庵野秀明の「人と作品」を知るうえでのガイドとなる切り口を、ここに提示してみよう。 映像感度の高さと視点 上映は「アマチュア」「アニメーター」「監
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く