慶應義塾大学法学部法律学科卒、University of Utah演劇学科への交換留学を経て、在学中は電子手形の研究。サイバーエージェント新卒入社と同時に、スマートフォン黎明期のCyberZへ出向、MVP通算6回、通期新人賞受賞。退職後はサンフランシスコへ渡米、翻訳などフリーで活動。2013年よりdmg::events(現Comexposium)に入社、iMedia News Summitなど新イベントの立ち上げ、ad:tech tokyoではコンテンツを担当。最近の趣味は新居のスマートホーム化とワイン。じっとしていられないのが悩み。 LINE上級執行役員の田端信太郎 氏に、昨今の業界についての想いを赤裸々に語っていただきました。まず前編では業界全体の課題を、後編では今後の展望について紐解きます。 田端信太郎 氏 (LINE株式会社 上級執行役員 コーポレートビジネス担当) ーまずはじめに
![LINE 田端信太郎 氏に訊く、デジタルマーケティング業界の抱える闇と希望の光 (1) | TechWave(テックウェーブ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7b9b031b28277b6a571c2a042a738291f4c1f0d7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechwave.jp%2Fimages_inbox%2F2017%2F07%2Fd1bf5b8de0a3cc3873c7eaf61f479dcb.png)