","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
バス車内の床に段差があるのは、エンジンルームにスペースを割くといった理由がありますが、都バスの新車両は、バス最後尾席前まで通路に段差がありません。エンジンはどこへ行ってしまったのでしょうか。 つり革も車内の後方まで設置 車内の最後部座席付近まで段差がない、日本初の「フルフラットバス」(42秒)。 東京都交通局が2018年12月25日(火)から都営バスで、日本初となる「フルフラットバス」の運行を開始します。 拡大画像 東京都交通局が都営バスに導入した「フルフラットバス」(2018年12月20日、中島洋平撮影)。 このバス車両は、前扉から最後部座席付近まで、通路の段差がありません。車両メーカーはスウェーデンに本社を置くスカニア、車体製造はオーストラリアのボルグレンが担当しました。これまでの国産車両による都営バスとは塗色も異なり、白が多めで、ヘッドライトも角形のものから、外側へ吊り上がった形にな
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