知ってると知らないじゃ大違い! ちょっとだけ意識を変え工夫と凝らすだけで成果に繋がる「仕事のコツ」をご紹介。参考にするなら、まだみんな気づいていない今がチャンス! 1. 仕事のことで最近わかってきたのは、「これをわざわざ確認したら面倒に思われるかな……」と思われるようなことは、むしろ積極的にドンドン確認して行った方がよいということ。 — けんちょん (@drken1215) January 24, 2024 2. 仕事で強いストレスを感じたら「マルチタスク」をやめてみて。マサチューセッツ工科大の研究で、人の脳は同時に複数のことができないと報告されている。「マルチタスク」は脳が頑張ってシングルタスクを瞬時に切り替えているだけ。負荷をかけすぎるとキャパを超える。大変な時こそ目の前1つに絞り込む — ラスカル (@rascompany__) April 26, 2021 3. 超デキる後輩は話し