「正しく告発」しても報復から碌に守られない実情では、週刊誌に売ったりSNSで告発した方がいいとなるわな。バズれば外部の厳しい目に晒されるから、揉み消したい連中も迂闊なことしにくくなるし
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「正しく告発」しても報復から碌に守られない実情では、週刊誌に売ったりSNSで告発した方がいいとなるわな。バズれば外部の厳しい目に晒されるから、揉み消したい連中も迂闊なことしにくくなるし
着々と準備が進んでいます。 2024年度末以降に導入開始 JR東日本は2024年4月30日、中央線快速線へのグリーン車導入で、年間80億円の増収効果を見込んでいることを明らかにしました。 拡大画像 中央快速線のE233系(画像:写真AC)。 グリーン車の導入区間は東京~大月間、青梅線の立川~青梅間(中央快速線と直通運転を行う列車)。導入開始時期は2024年度末以降で、投資額は約860億円となる見込みです。 現在、普通列車グリーン車は現在、東海道線、横須賀線、宇都宮線、高崎線、常磐線、総武快速線などに導入されており、これらの路線のグリーン車のドアは「片開き式」となっています。一方、中央快速線のグリーン車は、各駅でのスムーズな乗降を可能にするため、「両開き式」のドアを採用することが特徴です。 【了】
東京メトロ東西線で、一部運休を伴う特別な運行形態のもと、線路切り替え工事が2日間にわたり行われました。そこでファンの度肝を抜いたのが「スタフ閉塞」の実施です。昭和の鉄道の保安システムが令和に現れたのは、なぜだったのでしょうか。 「おい運転士が“スタフ”持ってるぞ」 話題に 2024年5月11日と12日の土日、東京メトロ東西線は南砂町駅改良工事に伴う線路切り替え工事のため、東陽町ー西葛西間で2日間にわたり運休となりました。東西線では歴史上、初めての計画運休を伴う工事です。期間中は周辺路線への迂回が呼びかけられたほか、バスによる代行運転も行われました。 拡大画像 東西線の工事中に運行された西葛西ー葛西間のシャトル列車(乗りものニュース編集部撮影)。 期間中の東西線は、「中野―東陽町」「西葛西ー葛西」「葛西ー西船橋」で折り返し運転を実施。このなかで、鉄道ファンの度肝を抜いたのが、1駅間だけのシャ
WebSocket 通信をパッケージを使わずに 最近 「Real World HTTP 第2版」を読みました。この本は、知識だけではなく、実際に実装してみて学ぶというスタイルになっており、とても素晴らしい本でした。ただ、WebSocket に関しては、「既にあるパッケージを使っての説明」となっておりました。 そこで、WebSocket の仕様が記載されている RFC 6455 を参考に、パッケージを使わずにブラウザとサーバー間での WebSocket 通信を実装しようと思ったのが始まりです。 今回の実装例は、「Real World HTTP」に倣ってGo言語で記載致しますが、実装に関する必要な仕様は随時、説明していくので、他の言語でも大丈夫です。 是非、一緒に実装してみましょう。 完成した実装は GitHub にあげています まず初めに まずは、シンプルなHTMLを返すサーバーを作成してみ
精神病質(psychopathy)は、他者への共感や良心の著しい欠如を特徴とするパーソナリティ障害の一つです。 その特性の持ち主を指す「サイコパス」という呼び名は日本でもすっかりお馴染みとなりました。 サイコパスは人口全体の数%ほど存在するとされ、私たちの身近にも潜んでいる可能性があります。 そうした人物とはできるだけ付き合いを避けたいところですが、では、どうすればサイコパスを見分けられるのでしょうか? これまでの心理学研究がそのヒントを与えてくれています。 それによるとサイコパス特性が強い人ほど、会話中にほとんど頭を動かさないようなのです。
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