「現在の『自称Webマーケター』の多くは『ただのデジタルオペレーター』だ」 そう言うのは、資本金1万円で創業した「北の達人コーポレーション」を東証プライム上場企業にまで育てあげた木下勝寿さん。 木下さんが結果を出せたのは、2つの方法を組み合わせた独自のWebマーケティングで、適切なターゲットに効率的にアプローチできたからなのだとか。 ① ファンダメンタルズマーケティング 人間の感情をベースにしたコミュニケーションの設計方法 ② テクニカルマーケティング デジタルデータを駆使して利益を1円単位で計算しながら運用していく方法
![「“35歳女性、丸の内勤務”では共感が減る」のはなぜか? “ペルソナ設定”の大いなる誤解|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8f7f0b94ae795ce8847a84c88d973d4f1a8062f0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.neirong.plus%2Fo%2Fe1%2F21%2Fe1215b9ca8064ea7a15b9ca8066ea7fa.jpg)