タグ

2019年5月13日のブックマーク (5件)

  • じゅんいちダビッドソン 本田圭佑が教習所の先生になったら

    daiyusaku
    daiyusaku 2019/05/13
    ベタだけど面白いなあ/パワポを使っているのが斬新というか、まあでもそうなっていくよね。
  • じゅんいちダビッドソン、豪で本田に間違われ大行列 - ライブドアニュース

    サッカー田圭佑のそっくりさん芸人、じゅんいちダビッドソン(44)が10日、東京・渋谷のCBGKシブゲキ!!で240人を集め、新ネタライブ「footballfriday」を開いた。 単なる田のものまねだけではなく「田圭佑がメイドだったら」など進化したネタを披露。落語「寿限無」を元にしたサッカー落語など新しい試みにもチャレンジして拍手を浴びた。 田ネタで15年にR−1ぐらんぷりで優勝。歴代の優勝者が、その後、軒並み苦戦している中で順調な歩みを続けている。「田さんには今年2回、会っています。今年1月にオーストラリアに行った時は、試合開始前に会場のレストランでビールを飲んでいたら、人と間違われて人が並んでしまった。『フェイク』『イミテーション』とか説明しても通じないので、人じゃないことを強調するため仕方なく『ブラザー』と言ったら『田の兄弟がいるぞ』って、もっと列が伸びちゃいました」

    じゅんいちダビッドソン、豪で本田に間違われ大行列 - ライブドアニュース
    daiyusaku
    daiyusaku 2019/05/13
    ブラザーは正解やろ
  • 高城靖雄後援会 TVCM伯方の塩でおなじみの歌手 高城靖雄

    daiyusaku
    daiyusaku 2019/05/13
    これだけハッキリ出しているのに、伯方塩業が「初代の声が誰か分からない」というのは、何かあったのかと思わざるをえないよなあ。
  • 「♪は・か・た・の・しお!!!」“二代目”の声優オーディション その意外な理由…/デイリースポーツ online

    「♪は・か・た・の・しお!!!」“二代目”の声優オーディション その意外な理由… 拡大 CMでおなじみのあの力強いフレーズ「は・か・た・の・しお!!!」を、今度は君の歌声で、ひ・ろ・め・て・くれ!!! 「伯方の塩」で知られる伯方塩業(愛媛県)が、Web広告に出演してくれる声優の募集を始めた。同社は「長く親しまれたこのフレーズに新しい息を吹き込んでほしい」と期待している。 同社は1973年創業。粗塩や焼塩、塩の花、使いやすいボトルタイプなどの塩商品を製造・販売している。男性が歌う「は・か・た・の・しお!!!」がテレビCMで流れるようになったのは、87年から。つい口ずさんでしまう特徴的なフレーズは、同社の知名度アップに大きく貢献してきた。ちなみに今回のオーディションはWebを中心としたプロモーション限定で、テレビCMでおなじみの歌声が変わるわけではない。 日在住であれば、プロアマ問わず誰でも

    「♪は・か・た・の・しお!!!」“二代目”の声優オーディション その意外な理由…/デイリースポーツ online
    daiyusaku
    daiyusaku 2019/05/13
    これ、初代の人はちょっと検索すれば出てくるのに「社内で分かる人がいない」というのは、何かあるのかと勘繰ってしまう。
  • 売店側から考える座席数減少の話|ゆがふ

    鹿島アントラーズの鈴木秀樹取締役事業部長が、カシマスタジアムの座席数を減らしたいと言う記事を読んで、売店側から思ったことを書いていこうと思います。 スタジアムで売店をして14年目ですが、その間売上と観客動員に係るデータを自分なりに取ってきました。その中で得た情報から考える観客数と売店にとっての適正観客数はどれくらいか?について考えてみます。 2018年の平均観客数は19,434人でした。そのうち3万人を超えたのは ・5/5   浦和戦     33,647人 ・10/7 川崎戦     31,798人 ・11/3 ペルセポリス戦 35,022人 ・12/1 鳥栖戦     31,619人 以上4試合でした。2万人を超えた試合は ・3/3   G大阪戦     24,545人 ・5/20 仙台戦     23,942人 ・7/22 柏戦      24,480人 ・8/19 横浜戦     

    売店側から考える座席数減少の話|ゆがふ
    daiyusaku
    daiyusaku 2019/05/13
    鹿島で座席数を減らしたいって言っているんだから、他の地方クラブなんかは1万あれば充分だと思うんだけどねえ。