タグ

2019年7月6日のブックマーク (3件)

  • セブン、臨時の時短伝えた店主に警告文  - 産経ニュース

    セブン-イレブン・ジャパン部が、1日限りの営業時間短縮を伝えた群馬県の男性オーナーに対し「重大な違背行為に当たり、厳重に警告する」とする文書を送っていたことが5日、分かった。部は時短営業をめぐる一連の問題発覚以降、加盟店支援や24時間営業の見直しを打ち出しているが、依然としてオーナー側に厳しい対応を続けていることが浮き彫りとなった。改革姿勢に疑問符が付きそうだ。 文書はセブン-イレブン・ジャパンの永松文彦社長名で5日付。人手不足でオーナー自身の深夜勤務が続いている状況などから、男性オーナーが11日午後11時から12日午前4時までの5時間、臨時閉店する意向を部に伝えたところ、部から警告文が送られてきたという。 警告文は「(今回の)営業時間の短縮について、部とオーナーの間で合意がない」と指摘。「無断閉店」に該当するとして、実施しないよう強く求めている。

    セブン、臨時の時短伝えた店主に警告文  - 産経ニュース
    daiyusaku
    daiyusaku 2019/07/06
    よくも様々な問題でこれだけ悪手を打てるな。表向きの企業倫理すら無いのか?
  • メキシコに夫(荒波翔)の応援に行ったら、魔術師になったオビスポと再会した話 | 文春オンライン

    夫の姿を探すよりも早く、懐かしい顔を見つけたので、面識もないのに思わず声を掛けていました。 「オビちゃん! オビちゃーーーーん! 私、巨人の大ファンでオビちゃんのこと応援してました!」 メキシコ第三の都市モンテレイ。夫である荒波翔の応援のために訪れたスルタネススタジアムで待っていたのは、巨人、日ハムで活躍したウィルフィン・オビスポ投手との“再会”でした。日語通訳の方がすぐに駆けつけてくれたのですが、オビちゃんは「日語、ワカル、ワカル」と優しく対応してくれました。オビちゃんは今、メキシコで大変な人気選手になっているのです。ストッパーとして球団のセーブ記録を更新し、ついたあだ名は「el・mago(魔術師)」。投球前に右手を高々と掲げるルーティンがおなじみになっているようで、球場のショップでもオビちゃんの投球前のモーションをプリントしたTシャツが売られていました。 大分ふくよかになってはい

    メキシコに夫(荒波翔)の応援に行ったら、魔術師になったオビスポと再会した話 | 文春オンライン
    daiyusaku
    daiyusaku 2019/07/06
    タイトルとは裏腹にしっかりした記事の内容。この辺は、伊達に「Jリーグタイム」のキャスターをしていなかったなと。
  • 日本代表フィジカルコーチが語る、代表チームの暑熱対策「対策は、練習が始まる前からできる」

    Jリーグを頂点としたピラミッド型のリーグ構造を形成し、各年代、各カテゴリーのチームが参加できる各種大会・リーグを整備しています。

    日本代表フィジカルコーチが語る、代表チームの暑熱対策「対策は、練習が始まる前からできる」
    daiyusaku
    daiyusaku 2019/07/06
    これはかなり有用な記事だな。今後に活かせる。