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エクスペリエンスに関するdanhoxのブックマーク (1)

  • カスタマージャーニーマップは、いつどのように作るべきか

    カスタマージャーニーマップとは、物語と視覚化という2つの強力なツールを組み合わせることで、開発チームが顧客のニーズを理解して、対処できるようにしたものである。コンテキストやビジネスゴールによって、マップの取るかたちはさまざまだが、そこにはある決まった要素が一般に含まれている。また、根になるガイドラインがあり、そうしたガイドラインに従うことで、もっともうまくいく。 When and How to Create Customer Journey Maps by Kate Williamson on July 31, 2016 日語版2016年11月17日公開 カスタマージャーニーマップとは何か この質問をされることは当に多い。そこで、まずはこの質問に正面から答えてみたい: 定義:カスタマージャーニーマップとは、1人のユーザーが目標を達成するためにたどったプロセスを視覚化したものである。そ

    カスタマージャーニーマップは、いつどのように作るべきか
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