Windowsの標準機能でできる、突然始まったリモートワークのためのリモートITサポート:企業ユーザーに贈るWindows 10への乗り換え案内(72) 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、企業や教育機関の要請に従いリモートワークやリモート教育に切り替えた人は多いと思います。中には、リモートワーク環境やモバイル環境が十分に整備されていない中、リモートワークを開始したところもあるでしょう。IT部門の担当者自身もまた、出社せずに、リモートワークでのヘルプデスク対応やトラブル対応が求められるかもしれません。事前に準備をしていなかったとしても、Windowsの標準機能である程度対応できます。 企業ユーザーに贈るWindows 10への乗り換え案内 絶対にやってはいけないことは、自宅のPCへのリモートデスクトップ接続の許可 WindowsのPro以上のエディション(つまり、
![Windowsの標準機能でできる、突然始まったリモートワークのためのリモートITサポート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3b7a5ea84e9037a20a46a0ee965800b9b6818f94/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fait%2Farticles%2F2004%2F21%2Fl_vol72_screen01.png)