タグ

ブックマーク / blog.x.com (18)

  • Xの未来

    私たちの変革と未来について 私たちはより良いXの未来を築くべく急速に革新を進め、この9ヶ月でこれだけの成果を上げることができました。これからのさらなる変化にぜひご期待ください。Xを支えてくれてくださっている皆様に心より感謝申し上げます。 Xには映画ファン、スポーツファン、テクノロジーファンなど、多様で熱狂的なコミュニティが世界中にあります。私たちの未来はそうした皆様とともにあります。 2022年11月 11/01 | 公式認証システムをサブスクリプションモデルに転換。 11/09 | イーロンによるX(旧Twitter)の大胆なビジョンを公開。 11/23  |強化されたパフォーマンス広告ソリューションがローンチ。 2022年12月 12/12 | Blue(旧 Twitter Blue)の正式提供を開始。 12/12 | Blue加入者は10分までの動画アップロードを可能に。 12/12

    Xの未来
    daruyanagi
    daruyanagi 2023/08/04
    “7/24 | サービス名称をXに正式に変更” そうだったんだw
  • 言論の自由とリーチの抑制: Twitterの執行理念に関するアップデート

    daruyanagi
    daruyanagi 2023/07/21
    “この記事は、2023年4月に米国で発表されたブログの内容を元にしております”
  • 新プロダクト「Twitter キーワード広告」ローンチのお知らせ

    Twitter独自の検索連動型広告「Twitter キーワード広告」のオープンベータのローンチに関してご案内いたします。 従来Twitterの検索結果にはユーザーの興味関心やその他の情報をもとに広告を表示していましたが、1月25日よりオープンベータでローンチした「Twitter キーワード広告」によって検索キーワードに対して広告を配信でき、今まで以上に関連性の高いメッセージを届けることができるようになりました。 自社の商品やサービス名を設定できるのはもちろんのこと、Twitterならではの使い方としてハッシュタグやトレンドのキーワードなども設定できるため、会話やイベント、トレンドやモーメントなど、様々な話題に関して検索をしているユーザーに対してメッセージを届けることができるため、通常の検索連動型広告以上のプロモーションが可能になります。 リリース時の機能は以下のとおりです。 利用できるキャ

    新プロダクト「Twitter キーワード広告」ローンチのお知らせ
    daruyanagi
    daruyanagi 2023/03/09
    “検索キーワードに対して広告を配信でき、今まで以上に関連性の高いメッセージを届けることができる”
  • TwitterのSMSを利用した2要素認証(2FA)のアップデート

    Twitterは、引き続き人々の安全と安心の維持に取り組んでおり、あなたのアカウントを安全に保つために私たちが提供している主なセキュリティツールが2要素認証(2FA)です。2FAは、ログイン時にパスワードを入力するだけではなく、コードの入力またはセキュリティキーの使用も求められます。この追加ステップにより、あなただけがあなたのアカウントにアクセスできるようになります。現在までに、私たちはテキストメッセージ、認証アプリ*、セキュリティキーの3種類の2FAの方法を提供してきました。 歴史的に広く普及している2FAの形式ですが、残念ながら、悪意のある業者によって電話番号ベースの2FAが使用され、そして悪用されるのを見てきました。そこで日より、Twitter Blue加入者でないアカウントには、テキストメッセージ/SMS方式の2FAの登録を許可しないことにしました。Twitter Blueでテキ

    TwitterのSMSを利用した2要素認証(2FA)のアップデート
    daruyanagi
    daruyanagi 2023/03/03
    “2023年3月20日以降、当社は、Twitter Blueに加入していないユーザーがテキストメッセージを2FAの方法として使用することを許可しなくなります”
  • Twitter 2.0: Our continued commitment to the public conversation

    Company Twitter 2.0: Our continued commitment to the public conversation Twitter’s mission is to promote and protect the public conversation--to be the town square of the internet. We have always understood that to reach this goal we must give everyone the power to create and share ideas and information, instantly without barriers. Today, we are a new company embarking on a new chapter, but our st

    Twitter 2.0: Our continued commitment to the public conversation
  • 自殺予防に向けて #いのち支える 取り組みを報道機関や東京都とスタート

    夏休みの終わり。いろいろな不安やもやもやを抱えて過ごしている方やその方々を支えたいと思われている方たちに向けて、新聞記者や行政の担当者、専門家らが様々なメッセージを届けるトークイベント「#いのち支える 夏休みの終わりに語ろう」を、Twitterスペースで開催します。 #いのち支える ための取り組みの紹介や、取り組みや声を届ける報道はどのように生まれたのか、現場から見えてきた課題など、多彩なテーマを語ります。 日時:2022年9月1日午後6時〜7時 出演: 上田詔子 @YOL_kyoiku 読売新聞教育部記者 清水康之 @yasushimizu いのち支える自殺対策推進センター(JSCP)代表理事 田渕紫織 @asahi_hugsta 朝日新聞子育てページ「ハグスタ」編集長 向山倫子 @tocho_koho 東京都 健康推進事業調整担当課長 Twitter Japan広報担当者 ※五十音順、

    自殺予防に向けて #いのち支える 取り組みを報道機関や東京都とスタート
    daruyanagi
    daruyanagi 2022/08/30
    俺も自殺しないように気を付けよう ( ˘ω˘ )
  • 15年前ハッシュタグはTwitterから生まれました

    Twitterで共通のトピックについて話したい時、探したい時。皆さんはハッシュタグ(#)を利用されると思います。このハッシュタグには、実は誕生日があるのです。 2007年8月23日、GoogleやUberで活躍したエンジニア・クリス・メッシーナ @chrismessina氏 が世界で初めて、自分のツイートでハッシュタグを使用しました。これを記念して、8月23日はハッシュタグの日(#HashtagDay)とされてきました。 それから15年、ハッシュタグは世界中で、そしてときにはTwitterのプラットフォームを越えて、使われるようになりました。2022年は8月までに、少なくとも1つのハッシュタグを含むツイートが170億件ありました。

    15年前ハッシュタグはTwitterから生まれました
    daruyanagi
    daruyanagi 2022/08/23
    今では意識の高い左翼のおもちゃにしかなってねえ……
  • ファクトチェック機能「Birdwatch」をさらに充実

    Twitterは昨年、プラットフォーム上の誤情報対策として、誤解を招く可能性のあるツイートにほかの利用者が意見や情報ソースを追加できる新機能「Birdwatch」を米国で試験的にリリースしました。日では現時点で導入されていませんが、アメリカでの実証実験の結果と機能の拡充について、日の皆様にもいち早くお知らせします。 Birdwatchは誤解を招くと思われるツイートに対して、人々が共同で文脈を追加していく新しい方法です。Twitterは、人々が共同で作業することでさまざまな視点を持つ人々が、役に立つ背景情報をもたらす文脈を追加できると考えています。 今回、Birdwatchへの参加者や一般の人々、および有識者からのフィードバックにもとづいて多くの点を改善し、期待どおりの成果が出ました。米国でTwitterを利用している人々を無作為に抽出した調査では、次のような知見が得られました。 大多数

    ファクトチェック機能「Birdwatch」をさらに充実
    daruyanagi
    daruyanagi 2022/03/08
    “日本では現時点で導入されていません”
  • #いーそーぐゎちでーびる 旧正月を沖縄の言葉で祝ってみませんか

    daruyanagi
    daruyanagi 2022/02/01
    欧米やと文化侵略とか言われそうやな ( ˘ω˘ )
  • Stronger security for your Twitter account

    daruyanagi
    daruyanagi 2021/07/01
    いいんじゃないですかね
  • いまを伝える新しい形、「フリート」を日本の皆さんにご紹介します

    Twitterは、オープンな会話の場を提供することを目的としています。いま世の中で起きていること、いま人々が語り合っていること、それこそがTwitterです。一方で、ツイートはあまりにオープンなうえ消されることなく残り続けるものであるため、勢いに任せて投稿することを躊躇してしまったり、「リツート」や「いいね」をたくさん得ようというプレッシャーを感じるという声も寄せられています。その結果、残念ながら多くのツイートが下書きのままなのです🔥そこで、私たちは皆さんがその時のできごとや気持ちをもっとリラックスして共有できる方法を模索してきました。そして日、新機能「フリート」を日で公開します。そのとき伝えたい思いやできごとを、その熱量のままに伝える新しい形の会話を楽しむことができるようになります。

    いまを伝える新しい形、「フリート」を日本の皆さんにご紹介します
    daruyanagi
    daruyanagi 2020/11/11
    “「リツート」や「いいね」をたくさん得ようというプレッシャーを感じるという声も寄せられています” 完全に病気だから医者を案内すべき(
  • クライシスにおけるブランドコミュニケーション

    新型コロナウィルス(以下、COVID-19)の出現とそれに続く感染拡大以降、世界中でCOVID-19に関する話題が何百万もツイート、リツイートされてきました。COVID-19関連の話題は445/1000秒ごとにツイートされており、#Coronavirus は今では2020年で2番目に多く使用されているハッシュタグとなりました。この情報量は、COVID-19関連の新しいニュースや情報が報道されるにつれて、それらを知りたい、共有したいと考える人々からの膨大なニーズを反映しています。 私たちが直面しているこの事態は前例のないものであることは疑う余地がありません。この事態は世界的なものであり、終わりが見えず、すべての企業、ビジネス、個人にまで影響を及ぼす可能性があります。クライシスの際、人々は助言や安心、情報を求めてリーダーや機関を頼ります。人々はますますブランドの一挙手一投足を見逃さないように目

    クライシスにおけるブランドコミュニケーション
    daruyanagi
    daruyanagi 2020/03/12
    “そこで、改めてご確認ください。これは皆さんにとっての「マーケティングの絶好の機会」ではありません。私たちは、健康への脅威に皆さんの自社ブランドを関連付けようとしないことをお勧めします”
  • 280文字数制限拡大においてのデザイン上の課題

    TwitterがまだTwttrという表記だったころから、Twitterらしさの定義のひとつが「140文字のツイート」でした。この140文字の制限を挑戦として楽しまれる方もいらっしゃいます。文字数制限が、創造性を駆使した簡潔なメッセージにしようと思うきっかけにもなっているようです。中には、文章力の向上に役立ったという方もいらっしゃると聞きました。その一方、この文字数制限によってTwitterに不満に感じる方も多くいらっしゃいます。文字制限があるために書き方を考えなくてはならず、表現能力に制限を与え、結局はツイートを行うことを諦めさせてしまうことも少なくありません。簡潔であることはTwitterにとってとても大切なことですが、皆さんにもそれぞれのお考えを共有していただきたいとも思います。 ツイートの長さについてのデータを見て、興味深いパターンを発見しました。この140文字の制限が、使われている

    280文字数制限拡大においてのデザイン上の課題
  • 携帯電話からtwtr.jpをご利用の皆さまへ

    携帯電話から twtr.jp でTwitterをご利用くださっている皆さまにあらためてご案内です。 ご利用いただいていておりましたサイト ( twtr.jp )は、日より、 https://mobile.twitter.com にリニューアルされます。これに伴い、最新のインターフェースと機能をご利用いただけるようになりました。 一方、新しいサイトでは以下の機能がご利用できなくなります。 メールでのツイート 画像の付いたツイート 携帯メールアドレスへのメール通知 かんたんログイン アカウントの削除 なお、機種によっては 新サイトが利用しているSSL/TLSのバージョンに対応していない場合 ( httpsをサポートしない機種 ) がございます。その場合は上記のサイトをご利用いただくことができません。たいへんご不便をおかけして申し訳ございません。ぜひ、パソコンなど別の機種の併用もご検討いただけ

    携帯電話からtwtr.jpをご利用の皆さまへ
  • Twitterの新機能:グループダイレクトメッセージと動画の投稿

    日新たに追加したTwitterの新しい機能「グループダイレクトメッセージ」と「動画の直接投稿」をご紹介します。 グループで、プライベートな会話が可能になりました 世界中に情報を拡散できることは、Twitterの大きな特徴のひとつです。でも、プライベートな会話ができるということも大切だと思われている方も、多くいらっしゃいます。そこで、タイムラインで見つけたツイートを、非公開の小さなグループに共有することもできるようにしました。 ダイレクトメッセージは、Twitterでつながっている他の方々やブランドとの会話の場です。グループでダイレクトメッセージをやりとりできるようになったことで、Twitter上でのコミュニケーションに新しいスタイルが加わりました。 グループには、ご自分のフォロワーのみを登録いただけます。グループ内のメンバーがお互いをフォローしている必要はなく、グループの作成は数回のタッ

    Twitterの新機能:グループダイレクトメッセージと動画の投稿
  • 認証済みアカウントについて

    Twitterのアカウントにブルーのチェックマークが付いていることがあります。これはTwitterがそのアカウントがご人のものであると確認したという証拠のマークで、認証バッジと呼ばれています。現在、この認証バッジは芸能人やスポーツ選手、政治家などの著名な方々のアカウントを中心に付いています。 Twitter上には国内外を問わず、数多くの著名な方々がいらっしゃいます。アカウントの認証は、芸能やスポーツなど、それぞれの分野での担当チームが、ご人あるいは芸能エージェンシーなどの代理人の方と直接ご相談しながら、ひとつひとつ確認を行っています。 認証済みアカウントについてはこちらのヘルプページをご参照ください。

    認証済みアカウントについて
  • Now playing: Twitter #music

    Today, we’re releasing Twitter #music, a new service that will change the way people find music, based on Twitter. It uses Twitter activity, including Tweets and engagement, to detect and surface the most popular tracks and emerging artists. It also brings artists’ music-related Twitter activity front and center: go to their profiles to see which music artists they follow and listen to songs by th

    Now playing: Twitter #music
  • Welcoming the Posterous team to the flock

    Today we are welcoming a very talented group from Posterous to Twitter. This team has built an innovative product that makes sharing across the web and mobile devices simple—a goal we share. Posterous engineers, product managers and others will join our teams working on several key initiatives that will make Twitter even better. Posterous Spaces will remain up and running without disruption. We’ll

    Welcoming the Posterous team to the flock
  • 1