トップニューステレビから“国民的ブーム”を起こす3つの法則とは? 「今年の漢字」「佐世保バーガー」…数々のブームを作ったPRプロデューサーが説く! 『テレビが飛びつくPR』(殿村美樹/ダイヤモンド社) なんだかんだ言ってテレビの影響力は大きい。「テレビはつまらない」「あまり見ない」という声も聞かれる中、テレビが取り上げた商品は品薄になり、テレビが取り上げたお店には行列ができ、テレビが取り上げた芸能人は一躍有名になる。未だその効果は絶大だ。そのためテレビに取り上げてもらおうと、あの手この手で宣伝をしている企業や飲食店も多いのではないだろうか。 『テレビが飛びつくPR』(殿村美樹/ダイヤモンド社)では、「今年の漢字」「佐世保バーガー」「讃岐うどん」など、数々のブームを引き起こしてきたPRプロデューサー殿村美樹氏がテレビに取り上げてもらうための3つの法則と10の技術を紹介している。本書の内容は非