Google AdWordsの自動化ルールを使って広告掲載順位を固定する方法 2013年02月04日AdWords、自動化ルール 検索連動型広告の掲載順位を2位や3位で固定して出稿したい…。 リスティング広告に携わる方であればそんな希望を抱くことや、広告主側からそういった要求を頂くことがあるかもしれません。 一昔のGoogle AdWordsでは広告の掲載順位を指定の掲載順位にする機能が有りましたがこの機能は既に排除され、2013年現在のGoogle AdWordsにはそういった直接的に掲載順位に作用する機能は存在していません。 ただし、Google AdWordsの自動化ルールを利用して掲載順位を可能な限り希望の掲載順位へと導くことが可能です。 自動化ルールとは? まずは自動化ルールのおさらいからです。Google AdWordsの自動化ルールは、あらかじめプレイヤー側が指定した設定や条