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ブックマーク / www.360gameszone.com (15)

  • || 360 Games Zone || | Guitar Hero 5、カート・コベインがプレーアブル・キャラクターに

    2009年08月28日 (金) Guitar Hero 5、カート・コベインがプレーアブル・キャラクターに 全コンテンツ, Guitar Hero 5 Activisionは27日、Guitar Hero 5にカート・コベインが登場する事を発表しました。 カート・コベインは、「Smells Like Teen Spirit」などのヒット曲で90年代を代表するバンドとなったNirvanaのボーカル兼ギタリスト。Guitar Hero 5ではカート・コベインが解除キャラクターの1人として登場し、プレーヤーが操作する事も可能に。ゲームには、「Smells Like Teen Spirit」と未発表ライブ・バージョンの「Lithium」の2曲が収録されています。 Tim Riley (Activision、音楽事業VP): カート・コベインはロック&ロールの歴史上最も著名なフロントマンの1人

    deadman
    deadman 2009/08/28
    偉い ちゃんとダニエル・ジョンストンTシャツ着てる
  • || 360 Games Zone || | BioWare 「ゲームに戦闘が必要かどうか議論している」

    2009年07月07日 (火) BioWare 「ゲームに戦闘が必要かどうか議論している」 全コンテンツ, 総合: ニュース BioWareのゼネラル・マネージャーRay Muzyka氏とクリエイティブ・オフィサーGreg Zeschuk氏がGamesIndustry.bizの取材に答え、ゲームにおける物語が持つ可能性について語っています。 ▼ 最近はゲームのユーザー層を拡大しようとする動きが活発になっています。今のところ、多くはハードウェア面での動きですが、ゲームにおけるストーリーテリングがゲームのユーザー層を拡大する事が出来ると思いますか? Greg Zeschuk: ええ、勿論ですよ。物語というのは、我々が共有する最も一般的で根にあるものなんです。人類の歴史の最初から存在するもので、キャンプ・ファイアを囲んで物語を語り合うというのはエンターテイメントの形なんですよね。映画はそ

  • || 360 Games Zone || | American McGee氏 「デジタル配信の承認プロセスには改善が必要」

    2009年04月25日 (土) American McGee氏 「デジタル配信の承認プロセスには改善が必要」 全コンテンツ, 総合: XboxLIVE アーケード アリス・イン・ナイトメアで知られるクリエイターAmerican McGee氏が、PlayStation NetworkとXbox Liveの承認プロセスに時間がかかり過ぎる点に苦言を呈しています。 McGee氏は、現在エピソード形式にてPCで配信中のグリム童話を基にしたアドベンチャー・ゲームAmerican McGee’s Grimmを例に、承認プロセスが簡略化されればすぐにでも配信は可能だと話しています。 American McGee: コンテンツの移植は簡単です。オーディエンスも、GrimmのようなコンテンツをPSNやXBLに望んでいると思いますよ。 最大の問題は、パブリッシャーにおけるコンテンツの承認と配給のモデルで

  • || 360 Games Zone || | Leisure Suit Larry: Box Office Bust 海外レビュー

    deadman
    deadman 2009/04/23
    これ買ったよ ドイヒー
  • || 360 Games Zone || | Dead Space 発売後インタビュー

    ○ 2009年01月26日 (月) Dead Space 発売後インタビュー 全コンテンツ, 総合: プレビュー/インタビュー記事, Dead Space このインタビューは - ネタバレ - を含んでいます。 ゲームを未プレーの方は注意して下さい。 新規タイトルながら高い評価を受けたDead Space。エグゼクティブ・プロデューサーGlen Schofieldが1UPのインタビューに応じ、開発秘話や今後の予定などを語っています。 ▼ 最近は、新規タイトルで賭けに出るパブリッシャーが少なくなってきていますが、そのせいでDead Spaceが売り込み難いと感じた事は? Glen Schofield: あまりありませんね。簡単じゃありませんでしたが、上層部にコンセプトを話したら気に入ってもらえましたしね。有名ではあるものの、まだ未開発の部分が残されているジャンルで、EAがまだ参入してい

    deadman
    deadman 2009/01/28
    チャプターの頭文字ってなんだったっけ
  • || 360 Games Zone || | Fallout 3 発売後インタビュー

    ○ 2009年01月27日 (火) Fallout 3 発売後インタビュー 全コンテンツ, 総合: プレビュー/インタビュー記事, Fallout 3 このインタビューは - ネタバレ - を含んでいます。 ゲームを未プレーの方は注意して下さい。 多くのメディアから2008年最高の1と評されたFallout 3。リード・デザイナーEmil Pagliaruloが1UPのインタビューに応じ、開発の裏側を語っています。 ▼ あまり注意深く観察していないだけかもしれませんが、作には過去のFalloutからの引用が含まれているにも関わらず、直接的な繋がりはありませんよね。例えば、Fallout 2のChosen OneはFalloutのVault Dwellerの直接的な子孫です。こうした家系図のようなものがFallout 3にもあるんですか?もしあるなら、Fallout 3のVault

  • || 360 Games Zone || | BungieのDamian Isla氏が語る、FPSの現在と今後

    ○ 2008年08月06日 (水) ■ BungieのDamian Isla氏が語る、FPSの現在と今後 全コンテンツ, 総合: ニュース BungieのリードAIプログラマーDamian Isla氏が、FPSの現在と今後について語っています。 ▼ FPSというジャンルの現在の状況について、どういう考えを持っていますか? Damian Isla: この1年は素晴らしい年だったと思いますよ。Call of Duty 4、Portal、BioShockなど、記念すべき年だったと言えるんじゃないでしょうか。大好きなタイトルですし、こうしたユニークなタイトルを見るだけでも元気付けられますよ。長年に渡って、「シューター市場は不景気だ、ゲーム市場は不景気だ」と言われてきましたが、この1年でそれが真実ではないと証明出来たと思っています。1人称のゲームだけに限っても、凄い数の革新的なアイディアが生ま

  • || 360 Games Zone || | Grand Theft Auto IV ロング・インタビュー #4 - NPCを作り上げる

  • || 360 Games Zone || | Grand Theft Auto IV ロング・インタビュー #2 - リレーションシップ

    ○ 2008年04月01日 (火) ■ Grand Theft Auto IV ロング・インタビュー #2 - リレーションシップ 全コンテンツ, Grand Theft Auto IV, 総合: プレビュー/インタビュー記事 4月29日、遂に今年最大の話題作Grand Theft Auto IVが発売となります。発売に先駆け、IGNがRockstarのDan Houser氏とAaron Garbut氏に超ロング・インタビューを敢行。Grand Theft Auto IVのあらゆる面についてたっぷりと話を聞いています。 #2のテーマは、「リレーションシップ」。 ▼ 興味深いと感じた要素の1つに、リレーションシップがあります。まだ2つの例しか見ていないんですが、まずは最初のデートのシーン。デートが終わって、Nikoがバットを振りかざして女を脅すと、明らかに女のNikoに対する見方が変わ

  • || 360 Games Zone || | Grand Theft Auto IV ロング・インタビュー #1 - 物語を磨き上げる

    ○ 2008年03月31日 (月) ■ Grand Theft Auto IV ロング・インタビュー #1 - 物語を磨き上げる 全コンテンツ, Grand Theft Auto IV, 総合: プレビュー/インタビュー記事 4月29日、遂に今年最大の話題作Grand Theft Auto IVが発売となります。発売に先駆け、IGNがRockstarのDan Houser氏とAaron Garbut氏に超ロング・インタビューを敢行。Grand Theft Auto IVのあらゆる面についてたっぷりと話を聞いています。 #1のテーマは、「物語を磨き上げる」。 ▼ 過去の3作品とGTA IVの物語における違いは何ですか? Dan Houser: 全部違うと良いんですが(笑)。今回は、世界を一から考え出したんです。古いブランドも残したんですけどね。ブランドの数が多すぎたのが問題なんですよ。

  • || 360 Games Zone || | Guitar Hero: Aerosmith 正式発表

    deadman
    deadman 2008/02/16
    これ思い切ったな
  • || 360 Games Zone || | Grand Theft Auto IV プレビュー - Euphoriaエンジン

    ○ 2008年01月26日 (土) ■ Grand Theft Auto IV プレビュー - Euphoriaエンジン 全コンテンツ, Grand Theft Auto IV, 総合: プレビュー/インタビュー記事 Grand Theft Auto IVで採用された次世代技術EuphoriaについてのプレビューがIGNに掲載されています。 Euphoriaは、イギリスのNaturalMotion社が開発したミドルウェアで、キャラクターのアニメーションを周辺の環境に応じてリアルタイムで計算し、現実に近い自然な挙動を可能にしたもの。Star Wars: The Force Unleashedなどにも採用されていますが、Euphoriaを採用したゲームとして店頭に並ぶゲームはGrand Theft Auto IVが初となります。 オープン・ワールド・ゲームの未来世代は、もうグラフィックで

  • || 360 Games Zone || | Deus Ex 3 正式発表

    ○ 2007年11月27日 (火) ■ Deus Ex 3 正式発表 AddClipsUrl = 'http://www.360gameszone.com/?p=2153'; AddClipsTitle = 'Deus Ex 3 正式発表'; AddClipsId = '19324AB3CBCA3'; AddClipsBcolor='#000000'; AddClipsNcolor='#333333'; AddClipsTcolor='#ffffff'; AddClipsType='4'; AddClipsVerticalAlign='middle'; 全コンテンツ, Deus Ex 3 Eidosは日、一人称RPGシューターの人気シリーズ最新作Deux Ex 3を正式発表しました。 Deus Ex 3は、Deus ExとDeus Ex: Invisible Wa

    deadman
    deadman 2007/11/27
    おおおお!…とおもったらウォーレン・スペクター関わってないのか。不安だけど楽しみ
  • || 360 Games Zone || | 「パブリッシャーは誰もBioShockに興味を持たなかった」

    ○ 2007年08月14日 (火) ■ 「パブリッシャーは誰もBioShockに興味を持たなかった」 全コンテンツ, BioShock 今でこそ高い評価を受け期待されているBioShockですが、当初は多くのパブリッシャーから販売を断られていたと、シニア・デザイナーのJoe McDonagh氏が明らかにしています。 Joe McDonagh: Ken Levineはこのゲームを何年もパブリッシャーに売り込んでいたんだが、誰も興味を持たなかった。今考えると凄い事だけどね。私がIrrationalに入社したのは2004年の12月で、最初の仕事は販売契約を取り付けることだった。私が売り込みに行ったとあるパブリッシャーが「25万しか売れない平凡なPCのFPSだ」と陰口を叩いていたのを覚えているよ。 こういう態度には当に腹が立った。System Shock IIは、あれだけ高い評価を受けた

  • || 360 Games Zone || | 板垣氏 「他の開発者が我々のゲームを見たら、やる気を失くすだろう」

    ○ 2007年06月08日 (金) ■ 板垣氏 「他の開発者が我々のゲームを見たら、やる気を失くすだろう」 全コンテンツ, 総合: ニュース チーム・ニンジャの板垣氏がGame Informerのインタビューに応えています。以下、抜粋です。 ▼ Code CronosやNinja Gaiden 2といったゲームは、しばらく姿を見せていませんが、近い将来に何らかの発表がありそうですか? 板垣: 近い将来、今取り掛かっているものを皆に見せたいと思ってる。唯一の問題は、他の開発者が我々のやっている事を見たら、同じジャンルのゲームを作る気力を失くしてしまうんじゃないかって事なんだよ。それ以上のものを作れるはずが無いんで。 ▼ 貴方のゲームは非常に難しい事で知られていますが、コアなゲーマーにアピールしつつ、カジュアル・ユーザーにもプレーしてもらえるようなバランス調整はどのように行っているんですか?

    deadman
    deadman 2007/06/08
    うわー
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