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BitmapDataとactionscript 3に関するdelegateのブックマーク (3)

  • ActionScript3.0 サンプル #03 ビットマップの細切れ処理 - nidaCreBlog

    Bitmapについてちょっと勉強中。。。今更感なネタですがzzz 昨今よく見かける一枚画像をBitmapDataに分割して色々と動作させる 処理を「ClockMaker Blog」さんのサンプルを参考に自分でも簡単な サンプルを作成してみた。 「ClockMaker Blog」さんのサンプルはPV3Dを使用したサンプルとなってますが、 自分はとりあえず簡単な2D処理で。。。個人的なメインは画像のBitmapDataへ の切り出しなのでw キーとなる処理は以下の通り、 1.空のビットマップデータを作成 2.行列を用いてキャプチャする画像の原点をずらします 3.行列変換を用いてキャプチャします 以上の3つかなぁと。 中でも2.のキャプチャ位置をズラすのにMatrix.translate()を使用するところが 目から鱗でした。。。 結構簡単に実装できて、インパクトもそこそこある気がするので、 い

  • KIYOTY DESIGN BLOG - 外部ファイルをBitmapDataにする

    WEB,DESIGN,ActionScript Memo and MORE…「Flash-AS3でBitmapData読み込み」を参考に、外部からBitmapしてみる。 読み込んだ画像をbitmapDataにdrawする。 package { import flash.display.Bitmap; import flash.display.BitmapData; import flash.display.Loader; import flash.display.Sprite; import flash.events.Event; import flash.geom.Matrix; import flash.net.URLRequest; public class BitmapTest extends Sprite{ private var loader:Loader; private

  • Flashの描画速度をBitmapDataクラスを使って上げる方法 - しっぽのブログ

    Flashでゲームなどを作る時に、動作の重さは悩みの種です。 軽い容量となめらかな拡大縮小が長所のFlashなのですが、その分、描画速度は犠牲になっていて、フルフラッシュサイトでCPUをガンガンわれてしまった経験もあると思います。 この重さを解決する方法の1つとして、BitmapDataを使うというものがあります。 これは素材をgifやjpegにする、という話ではなく、表示部分の扱いをビットマップデータにしてしまうというものです。 たとえ素材がgifでも、MovieClipとかに入れてたくさん表示しているととたんに重くなってしまいます。 これをBitmapDataとBitmapクラスによる表示に切り替えるだけで、軽くできることがよくあります。 ちょっとサンプルで体感してもらいましょう。 wonderflにはこういう実験作品があるのでちょっと拝借。(リンク先の画面右側の三角マークを押せばサ

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