エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ActionScript3.0 サンプル #03 ビットマップの細切れ処理 - nidaCreBlog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ActionScript3.0 サンプル #03 ビットマップの細切れ処理 - nidaCreBlog
Bitmapについてちょっと勉強中。。。今更感なネタですがzzz 昨今よく見かける一枚画像をBitmapDataに... Bitmapについてちょっと勉強中。。。今更感なネタですがzzz 昨今よく見かける一枚画像をBitmapDataに分割して色々と動作させる 処理を「ClockMaker Blog」さんのサンプルを参考に自分でも簡単な サンプルを作成してみた。 「ClockMaker Blog」さんのサンプルはPV3Dを使用したサンプルとなってますが、 自分はとりあえず簡単な2D処理で。。。個人的なメインは画像のBitmapDataへ の切り出しなのでw キーとなる処理は以下の通り、 1.空のビットマップデータを作成 2.行列を用いてキャプチャする画像の原点をずらします 3.行列変換を用いてキャプチャします 以上の3つかなぁと。 中でも2.のキャプチャ位置をズラすのにMatrix.translate()を使用するところが 目から鱗でした。。。 結構簡単に実装できて、インパクトもそこそこある気がするので、 い