The Blog | Welcome to Adobe Blog アドビのブログでは、Creative Cloud、Document Cloud、Experience Cloudの最新情報や役に立つ情報を紹介しています。
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『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
私たちはよりいっそうの良いものづくりをめざして、社内に研究の場を設けました。みなさんとコラボレーションしながら、良品である理由を常に点検し、新しい素材開発やライフスタイルなどにも目を向けていきます。―― くりかえし原点、くりかえし未来。 くらしの良品研究所終了のお知らせ 2009年11月、無印良品の願う「感じ良いくらし」をさまざまな角度から追求し、使い手のみなさまとともに進むことをめざす「くらしの良品研究所」が誕生しました。 この度2022年1月をもちまして、12年間の活動を一区切りとし、くらしの良品研究所を終了することとなりました。 これまでくらしの良品研究所に関わってくださったすべての方に心より感謝申し上げますとともに、今後の無印良品の活動にもご期待いただければと存じます。 本サイトのコンテンツについては以下のようにさせていただきます。 コラム・連載ブログに関しましては終了させていただ
生きたマーケティング、海外デジタル・マーケティング事情、セールスオペレーションでリードするビジネスモデル あなたがユーザである場合、お客様満足度調査なるアンケートをお願いされた経験ありますか? あなたが製品・サービス提供元の営業、マーケティング担当者の場合今まで何回か顧客にアンケートのお願いしたことありますか? また、その結果が成績として評価されて、ボーナスに反映されたりすることはありませんか? おそらく、どちらかに当てはまると思います。 このお客様満足度調査アンケートの海外事情、日本との相違点をまとめてみます。 お客様満足度調査アンケートのことを、英語圏ではよくボイスオブカスタマー=お客様の声(Voice of Customer)、VOCといいます。これから出す指標をネットプロモータースコア(NPS)といいます。 このNPSはある一定の質問の回答によって出される指標です。 その質問とは、
いまあらゆる業界で人工知能が注目を浴びていますが、その基本を知る機会は多くありません。人工知能がどのように活用・応用されようと、基本的な技術は比較的単純な仕組みに基づいています。翔泳社の新刊『はじめての人工知能』から、ソフトウェアとしての人工知能を成り立たせている技術を紹介します。 人工知能研究の第一人者、マービン・ミンスキーが2016年1月24日に亡くなりました。ミンスキーらが提案した人工知能はいま、あらゆる業界で活用のための研究が進んでいます。ですが、一般に語られるのはビジネスへの利用であったり、社会的・倫理的な問題であったり、人工知能の応用と影響が大半を占めています。その基本的な技術について触れる機会は少ないのが現状でしょう。 翔泳社が3月7日(月)に刊行した『はじめての人工知能 Excelで体験しながら学ぶAI』では、ブラックボックスに感じがちな人工知能の基本的な技術を解説していま
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