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ブックマーク / www.projectdesign.jp (4)

  • アパレル不況の中、成長を続ける「オムニチャネルSPA」とは

    ファッションの新事業 ファッション業界では、実店舗をほとんど持たず、オンライン中心で販売を行う新たな業態『オムニチャネルSPA』が急成長している。日での代表例が、メンズファッションレーベル『LaFabric』だ。 オンライン上でスーツやシャツをカスタムオーダーできるファッションレーベル『LaFabric』のECサイト 『LaFabric』のポップアップ店舗。オムニチャネルSPAでは店舗は「体験の場」として機能する 自分らしいスーツをオンラインでカスタマイズ オンライン上でスーツやシャツをカスタムオーダーできるファッションレーベル『LaFabric(ラ ファブリック)』。商品ラインナップは600種類を越え、それぞれデザイン、生地、サイズを自由に選ぶことができ、その組み合わせは約15億通り。高品質な生地と国内製造でありながら、既存のテーラーに比べて納期が短く、百貨店等で販売されている同品質の

    アパレル不況の中、成長を続ける「オムニチャネルSPA」とは
  • 訪日外国人は、何を買っているのか 数字で見るインバウンド市場

    中国旅行客の増加などで、急激に拡大するインバウンド(訪日外国人)のマーケット。その経済効果を高め、自社のチャンスに結び付けることが重要になる。 目標は、2020年に2000万人 政府は、「観光立国」の実現に向け、2020年までに訪日外国人観光客2000万人を目指す。

    訪日外国人は、何を買っているのか 数字で見るインバウンド市場
  • 「損して得とる」の威力 無料化戦略で変わる観光地

    観光による地方創生は、まず何より「人を動かす」ことが肝心。地方を体験し、そのファンになってもらうための導線の形成が求められる。その方法の一つとして、無料化戦略が注目を集めている。 スパリゾートハワイアンズは、東京から福島への無料バスで新規客を獲得Photo by ptrktn 「損して得とる」無料化戦略 東京駅、朝10時。平日にも関わらず、大きな貸し切りバスに、家族連れやカップルが続々と乗り込んでいく。約3時間の旅の行き先は、福島県いわき市のリゾート施設「スパリゾートハワイアンズ」だ。電車ならば往復約1万2000円かかるところを、スパリゾートの宿泊客に限り、東京や神奈川など首都圏10カ所から毎日、無料でバスを運行している。 ハワイをイメージした巨大施設でプールやホテル、ゴルフ場などを備え、「フラガール」でも有名なスパリゾートは、バブル崩壊に伴い客数が大きく落ち込んだ。そこで起死回生の策とし

    「損して得とる」の威力 無料化戦略で変わる観光地
  • 「神山ラボ」で進む実験 過疎地を舞台に「働き方」を変革

    既成概念にとらわれることなく、働き方の革新に挑むITベンチャー・Sansan。徳島県神山町にある古民家にサテライトオフィスを開設。新しいワークスタイルに挑戦し、生産性の向上を実現している。 徳島県神山町の古民家を改装してつくられたSansanのサテライトオフィス。目的は生産性の向上にあり、大自然に囲まれながら、責任をもって仕事に取り組むことが求められる 地方への移住や二拠点居住、リモートオフィスの活用など、新しい働き方を模索する動きが、さまざまなところで始まっている。しかし、抜的な働き方の変革にまで踏み出した企業は、まだ多くはない。そうした中、挑戦的な試みで注目を集めているのが、Sansanだ。 目的は、あくまで生産性向上 Sansanは、世界初の法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』を手がけ、現在、2000社を超える企業が導入しており、個人向けアプリ『Eight』は50万人以

    「神山ラボ」で進む実験 過疎地を舞台に「働き方」を変革
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