6月2日はクレー射撃協会 ランニングターゲット部会のエアライフルでの記録会が府中体育館であったので参加してきました。
荷物を括り付けて運ぶために、古くから世界中で利用されてきた道具「背負子(しょいこ)」。 荷物の量や大きさにかかわらず積載でき、楽に運搬できるこの仕組みを、自転車ツーリング用のサイドバッグに応用。 外見からは想像できないキャリア取り付け用金具を内蔵し、大容量バックパックが簡単な操作でサイドバッグ(パニア)に早変わり。
優れた吸湿放湿性を持つテイジン“ベルオアシス®”を採用したネックブースター。気化熱により、首まわりの冷却効果が得られます。 本体に含ませた水が蒸発し、気化熱がまわりの熱を奪っていくことで涼しさを感じるウォータークーリングネックブースター。吸水素材として、優れた吸湿放湿性と素早く吸水して水分を逃がさない"テイジン・ベルオアシス®"を採用しています。 着用前に本体の給水部分に水を含ませるだけで、水分のヒンヤリ感とともに蒸発する際の気化熱による放熱作用で涼感が得られます。酷暑や炎天下での体力の消耗を軽減し、快適なライディングを実現します。 吸水・冷却という自然なプロセスにより、繰り返し冷却効果が得られます。熱中症対策にも効果を発揮する、サマーシーズンの必須アイテムです。
定率割引の対象道路図。注意したいのは、グレーになっている路線で、ここは除外になるだけでなく、ルート上にこのグレーの区間があると、それまで走っていた距離がすべてキャンセルされてしまう。とくに、東京、大阪の都心部を経由するルートを通る場合は、外郭道路を経由するなどルート選定に注意が必要だ。 この割引によって、実際に支払う高速道路料金は普通車の半額になるというものです。バイク業界、ユーザーにとって悲願だった「公正なバイクの高速道路料金」が条件付きとはいえ、ついに実現したのです。 ただ、気を付けないといけないのは、ETC車載器を装着していて、土日に対象の高速道路を走行しただけではこの割引は受けられないこと。 事前にインターネットで走行日を申告して申し込みをすること、各インターチェンジ(高速道路に乗ったインターチェンジと降りたンターチェンジ)間の走行距離が100kmを超える走行が対象となるなど、適用
初心者向けのネタ。 前提 筆者はほとんど高速を使わない。金がないので下道ばっか。 単独走行がほとんど。 500km/日を超える移動はめったにやらないが、300km/日オーバーは普通にこなす。 泊まりも今はほとんどナシ(以前はよくやった)。 所有していたバイクは、ZZR250、CB400SF-R(カウルレス)、スパーダ(VT250)、スパーダ(2台目)。 これまでにやったロングツーリングは、スパーダとDT200で東京~青森経由~札幌(丸1日)を1回づつ(そのときの記録:スパーダ編、DT200編)、CB400SF-Rで東京~京都~大阪~東京(それぞれの移動に各1日)を1回(以上すべて単独)、CB400SF-Rのタンデムで仙台~東京(丸1日)を1回、北海道をチマチマ走行(最長300kmくらい:単独/タンデム)など。 バイクは何がいい? まあ「何がいい」と言われても、わざわざ遠出のためにバイクを買
Wearing the PMJ "City" you don't have to sacrifice style for safety. With its great raw look, vintage style and great protection, the City is the perfect jeans for your café racer. stretch cotton denim 100% aramide fiber reinforcement Mesh Lining knee protectors, adjustable and removable from the outside Ready for Zero-Shock padding on hips Turned up hem Slim fit Cafè Racer Style 正しいサイズの選び方 (サイズ表
このタイヤレバーの内側には2カ所マグネットが付いており、ボディを挟んでふたつのタイヤレバーをくっつけることで一体化させます。結構、強力なマグネットですね。自転車用の工具ではタイヤレバーが付いていることが多いのですが、ここまでスマートかつ確実に装備できるモデルは少ないかも。また、片側のタイヤレバーの内側には2本のビットを格納するスペースがあり、スライドさせて取り出せるようになっています。 ビットは4本付属しており、タイヤレバーに2本、ボディに2本収納可能。ボディ側面にあるゴム製のストッパーを開けてビットを収納します。取り出すときはストッパーを開いて叩くように軽く衝撃を与えるとビットが落ちてきます。ビットを使用する際はストッパーを閉じます。 ボディにビットを装填すると、先端部だけが露出します。付属するビットは収納性を考慮した短い物。その分、トルクも掛けやすいので便利ですが、奥まった場所にあるネ
説明 ご使用のスマートフォンホルダーWIDE(92601・92602)に組み込むことでスマートフォンのカメラに悪影響をおよぼすバイク特有の振動(高周波数帯)や路面からの衝撃(低周波数帯)まで幅広くカバーし、スマートフォンのカメラを効果的に守ります。 デバイス内部には医療機器の輸送など実績の高い、適度な柔軟性と高いエネルギー吸収性、耐久性を合わせ持った新素材【engelook™】を採用。 車種や取付位置をはじめ、スマートフォンホルダーの幅広い使用環境が想定されることから、様々な条件下でのテストを行ないデータの蓄積をすることで、より価値の高い商品の提供を目指しました。 ※engelook™は(株)アブソラボの商標です。 備考 ●付属品:キャップボルト(M6×40) ×1個 ゆるみ止めナット(M6) ×1個 【意匠登録№1726300】 注意事項 ※スマートフォン全ての故障を回避できるものではあ
モーターサイクル(MC)のコーナリングは体重移動が必要——「常識」とされるこの考え方は、実は正しくない。ではライダーは旋回時に何をしているのか。コーナリングの真実に踏み込んでみよう。 TEXT&FIGURE:J.J.Kinetickler MCのコーナリングについて、日本では「体重移動説」(MCはライダーの体重移動で曲がる)という都市伝説が根強く語り継がれています。 曰く、「体重移動」「腰を入れる」「ニーグリップ(タンクを膝で押す)」「ステップの踏み換え」…中には「上体を曲がりたい方向に向ければ曲がる」など、おおよそ科学的ではない議論さえまかり通っています。 米国や欧州では体重移動説はメジャーではありません。欧州の雑誌にはこともなげに「MCはカウンターステアリングで曲がる」と書いてあります。どうも日本では全てのものに必要以上に 「精神性」「
「オフロードバイクに乗ってみたい」「林道を走ってみたい」というオフロード未経験の方向けのアクティビティです。里山の四季を感じながら、土の上を走る楽しさを体験してください。
MNNTHBX VITPILEN 401フレームスライダーです。 シンプルで丈夫そうな感じが気に入って購入しました。SCR WORKSさんに問い合わせて取り寄せていただきました。 アルミのベースにデルリンで構成されています。 付属のボルトでとりつけます。ショップで取り付けてもらい作業時間は10分くらいです。 取り付けるとエンジンハンガー?との間に隙間ができるのが少し気になりますがそういうものみたいです。
イギリス製ブランドのDELKEVIC品です。密林にて25,800円にて調達。翌日届いた品物は仕上げも美しく高級感あふれるいい感じ。 オリジナルマフラーの固定ボルト・ナットを外し、パイプ根元の金属バンドを緩めると簡単にマフラーを取り外すことができます。車検の時に必要となるので、ガスケットを外してオリジナルマフラーと一緒に保管しておきましょう。 取り付けには液体ガスケットを塗ったほうがいいみたいですが、隙間なく入っているのでそのまま。さて、エンジン始動!オリジナルより若干音量が増した感じで音質はポンポンと歯切れのいい単気筒サウンドです。乗った感じですが、抜けが良くなるとトルクがスカスカになるといわれますが、もともと高回転型で低速でのトルクがスカスカなので体感できるものはあまりなかったです。まあ見た目が良くなったかな?という感じです。 問題は、サイレンサー固定の金属バンドが若干大きく隙間ができて
住所 道志レジャーランド 〒402-0228 山梨県南都留郡道志村長又12615-1 電話番号 080-3258-0667 メールアドレス [email protected] 営業時間 9:00~17:00(冬季は10:00~16:00) 最終走行は閉園の1時間前となります。 定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日) アクティビティには最高の季節になりました。道志レジャーランドは山の中を走る林間コースやフラットダートコース等、自然の中で四輪バギー・オフロードバイクが体験できます。普段味わえない非日常体験を道志レジャーランドでお楽しみください。皆様のご来場お待ちしております。 営業時間のお知らせ。4月より9:00~17:00(最終走行は16:00)です。 四輪バギー体験標高900mを超える立地にある自然豊かな林間コースです。バギーは90ccの小型四輪バギーでお子様や初めての方でも安全にバ
神奈川県警察本部では、二輪車の交通事故を防止するため、若者から中高年の全てのライダーを対象に安全運転講習を開催しています。 白バイ隊員やホワイトエンジェルス、神奈川県二輪車普及安全協会指導員が実技を指導いたします! 初心者、原付の方、大歓迎! お気軽にご参加ください! 令和3年5月29日の講習から、申込み方法がハガキからオンラインに変更となりました! 下記申込方法をご確認の上、お間違いのないようにお願いいたします。 【講習日時と受付期間】 令和4年度の講習は、すべて終了しました。 令和5年度の講習及び受付日程の公開は、令和5年3月頃を予定しております。 皆様の受講を心よりお待ちしております。 講習時間:午前8時30分から午後1時00分頃までの間 (受付時間 午前8時15分から午前8時40分まで) ※ 降雨、強風及び路面状況不適等が予想される場合及び、社会情勢により講習開催が困難となった
スケジュールと料金:ヤマハバイクレッスン ヤマハバイクレッスンのスケジュールと料金、受付状況の確認や申込みができます。 2024年YRAスケジュールを公開しております。 各会場のお申込みをお待ちしております。 近年お申込みの大幅な増加もあり、過去受講経験がない方などを優先し抽選致しますので、ご受講は先着順ではありませんこと記載致します。 また、現在申込公開前の会場に関しましては、開催日の約2ヶ月前を目途に申込開始を予定しております。 ◆ご受講費に関して(昼食費や保険料など) 本講習費の中には「昼食費」「保険料(万一のお見舞金)」を含んでおります。 なお、一部飲料も費用内で準備しておりますが、足りない場合もありますので飲料はお持ちいただくか現地(近隣の売店など)にてご購入をお願いしております。 ◆お申込み時のエラーに関して 「スケジュールと料金」のページをブックマークやお気に入り登録等から開
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く